2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2es】esスクラッチ「PSO2イラストコレクション Vol.15」

★今現在、esスクラッチは3種類同時配信されています。全部引きたいので非常に悩ましい所なのですが、今回は「PSO2イラストコレクション Vol.15」を引きました。もちろん「メダルスクラッチ」です。 そこで今回目玉チップである「二代目クラリス…

【PSO2es】2周年記念任務・後編

★引き続き「PSO2es」の話題をお届けします。皆様は「2周年記念任務・後編」をプレイしていますか?このクエストでは、「チップのかけら2016銅・銀(クエスト報酬のみ)・金」と、「闇の魔装脚 激化」や「闇の長槍 特化」等が入手できます。 最近…

【PSO2es】esスクラッチ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション・チップコレクション」にて

★今現在より1週間程前の出来事。「アイアイ」こと☆11「鈴来アイカ[プレミアム]」チップゲット。しかし「イツキ」や「リナ」は全くもって出ませんね。個人的には☆12「泉澄リナ[プレミアム]」チップが欲しいのですが、こればっかりは「運」なので仕方…

【PSO2】新世武器強化

★思いたったが吉日生活と言う事で、「新世武器」を強化してみました。いつもの「気まぐれ」ってやつです笑 それでは簡単にですが、見ていきましょう。 「新世武器」とは、これまでの武器とは強化方法が異なり、強化EXPという値をもつ。強化EXPを蓄積す…

【PSO2】ボーナスクエスト「特別任務:禍津【銀】」にて

★今回は「ボーナスキー禍津【銀】」を入手したので、「Sランク」クリアしようと思います。参考までに、前回の記事をどうぞ⇒【PSO2】ボーナスクエスト「特別任務:禍津【金】」にて 前回の失敗を活かして、今回は最初から「A.I.S」に搭乗します し…

【PSO2】コスチューム愛着度

★そう言えば、アップデートにより「コスチューム愛着度」が、MAXになると「スタージェム(SG)」が貰えるはずだったよな、と思って「アイテムパック」を覗いてみると、新しい項目が追加されていました。それでは、ざっと見てみましょう。 アークスクエ…

【PSO2】ナウラ三姉妹

★「海岸探索」での出来事、「ジェネ」のクライアントオーダー「初めての共同作業」をクリアする為、海岸探索に赴くと「ナウラ三姉妹」のエマージェンシートライアル発生。 出だし速攻「ナウラ三姉妹のカーゴが登場」 それにしても、久しぶりに見るな笑 スイ…

【PSO2】クーナライブ

★今回は「PSO2」内で見る事の出来る、「ステージライブ」について軽く触れてみようと思います。今回は、クーナライブ「Our Fighting!」です。(描画設定6でお送りします) ショップエリアステージで定時に開催される。 15分前より、全体…

【PSO2】チームルーム「東京拠点」にて

★今回は、アップデートにより実装されたチームルーム「東京拠点」の「バルーンコレクト」に挑戦してみました。その前に、まずは「チームポイント」を「2,000ポイント」消費し、変更しないと話は始まりません、なので変更の仕方から見ていきましょう。ち…

【PSO2】アーマード15式トリガー+Ωにて

★完全に気まぐれですが、今回「カジノ」の「限定景品交換」に、レアエネミートリガー(通称トリガー)「アーマード15式(戦車)」が登場したので、「ソロ」で3回程やってみました。狙い目はもちろん☆13「HFBカマイタチ」です。 その前に「レアエネミ…

【PSO2】ボーナスクエスト「特別任務:禍津【金】」にて

★昨日「PSO2」のPS4版がサービス開始となりました。それに伴い「PC」版にもグラフィックが向上する「描画設定6」が追加され、早速設定を変更し、プレイしてみましたが、結構変わりますね、解像度が上がって精細になり、明るく、そして色も濃くなり…

【PSO2】採掘基地防衛戦:終焉にて

★昨日は、予告専用クエストである緊急クエスト「採掘基地防衛戦:終焉」に行って来ました。個人的に、このクエストの見所は「A.I.Sエクソーダ」と「ダモス」です。 このクエストを、簡単に説明すれば、3つの塔を守りつつ、ダーカーを撃破し、結晶を拾…

【PSO2】エクストリームクエスト

★約1週間前の事ですが「アイカ」のクライアントオーダー「アークス極限能力調査」をクリアする為「エクストリームクエスト」に行って来ました。内容は任意のエクストリームクエストを1回クリアすればOKというもの。今回は、金策「クロト」オーダーも合わ…

【PSO2】ワイルドイースター2016+Λにて

★今回も「ワイルドイースター2016」に行って来ました。何故そこまでして同じ事を繰り返すのか?疑問に思う方もいらっしゃる事でしょう。 しかし時間が進む限り、毎回同じ事はありえません。正しくは「同じ様な事」と言った方が良いでしょう。 毎回違う、…

【PSO2】パラレルエリア発生

★おすすめクエストの「龍族生態調査」をクリアした後の出来事 クエストクリア後、一瞬「マップ」を確認して「キャンプシップ」へ、その際「パラレルエリア」のマークが、表示されていた様な気がしたので、再びフィールドに降りると やはり、出現していました…

【PSO2】放送局「第41回」ブースト緊急クエスト:ワイルドイースター2016にて

★PSO2放送局「第41回」ブースト緊急クエスト:ワイルドイースター2016に行って来ました。と、その前にアップしていない時間帯からいきたいと思います。 1回目の「ワイルドイースター2016」での出来事。2周目で、息を呑む程、美しい「虹色ド…

【Xbox Elite ワイヤレスコントローラー】を購入しました

★今回「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」を購入しました。事の経緯は、1年程使ってきた相棒のコントローラー「Razer Sabertooth」が、ボロボロになり、使用する上で、問題が出始めていたので、購入する事にしました。 操作性…

【PSO2】ボーナスクエスト「特別任務:東京【金】」にて

★「ボーナスクエスト」である「特別任務:東京【銀】と【金】」皆様は活用していますか?俺は「おすすめクエスト」で運よく「ボーナスキー東京【銀】、【金】」をゲットしたら、なるべくまとめて使用してます。 「ブースト期間中」であれば更にお得ですね。…

【PSO2】ワイルドイースター2016+Δにて

★昨日から地震が発生していますね、皆様大丈夫でしょうか?俺は地震が発生する前日位から、必ず頭が痛くなります、おそらく磁場の影響でしょう。自然の力は本当に凄いと思います、それと同時に、やはり「あたりまえ」に生活できる事は、とてもありがたい事な…

【PSO2es】esスクラッチ「ミリオンアーサー・チップコラボ」メダルスクラッチにて

★今回キャンペーンで貰った「ラッピーメダル」70枚を投資して、合計7キャラ分=490枚+α分引いてみました、美味しい所だけ「アナタ」にお届け。 「UR」う、う、美しい笑 実装以来ずっと狙っていた☆12「モタブの預言書」をゲット、しかし今回は〈期…

【PSO2】ワイルドイースター2016+Γにて

★昨日は、ワイルドイースター2016で「新体験」しました。キャラは2ndのニュマ娘、このニュマ娘は、ワイルドイースター2016には初参加かつ、緊急クエスト自体久しぶりでした。目的は主に「イースタービンゴ2016」の穴埋めと☆12、13狙いで…

【PSO2】ワイルドイースター2016+Θにて

★「ワイルドイースター2016」参加出来る時はガンガン参加中、皆様は成果を得られてますか?やる気が出ない場合は、四次元ポケット、もしくは机の3番目の引き出しから、引き出しましょう笑 ラスト4周目にて☆13「虹色ドロップ」襲来、相変わらず美しい…

【PSO2】アドバンスクエスト

★「アイカ」のクライアントオーダー「アークス高度能力調査」をクリアする為「アドバンスクエスト」に行ってきました。 今回選んだクエストは「特務先遣調査:森林」です。ちなみに「アドバンスクエスト」は、ほぼした事がなく予備知識なしでしたが特に問題…

【PSO2】ワイルドイースター2016+βにて

★今日もガンガン「ワイルドイースター2016」に参加してきました、この勢い流れで突き進んでいきたい所、では早速結果を。 1周目、ビューティフル「虹色ドロップ」 今回は☆13「エッグ」マロンかメロンおそらくメロンだろ~な、と思っていたら 案の定、…

【PSO2】タガミカヅチ

★昨日のおすすめクエストでの出来事、フリーフィールド「白ノ領域探索」でヤツは現れた、そう振り向けばヤツがいた レアエネミー事「タガミカヅチ」 エネミーなのにかっこいい しかも経験値も沢山くれる、3人は俺の戦いに、しびれてる模様、、、笑 Lv.経験…

【PSO2】ワイルドイースター2016にて

★アークスなんで、今日も平和を守りつつ、レア掘って来ました まずは1周目、芸術の域に達している「虹色ドロップ」美しい 糖分を補給する為の☆13「はりきりパフェ」 サイズ4×4、最大圧縮2×2、ペットの通常攻撃のダメージが上昇する。(40%) そして張り…

【PSO2】ワイルドイースター2016+αにて

★今日も今日とて緊急クエスト「ワイルドイースター2016」に参加してきました、すると今回も何やら光モノ発見。 何度見ても美しい「虹色ドロップ」 前回と同じく☆13エッグ「マロンかメロン」か?お菓子なんかではメロン系が好きです笑 結果は☆13「メ…

【PSO2】ワイルドイースター2016にて

★最新の緊急クエスト「ワイルドイースター2016」に行って来ました、するとありがたい事に、早速「虹色ドロップ」頂きました 好調な滑り出しに感謝 今回は☆13エッグ、何のエッグだろう? 結果は☆13「マロンエッグ」でした、実はペット育成まったくし…

【PSO2es】esスクラッチ「華散王 with モタブの預言書」メダルスクラッチにて

★ようやく☆11「華散王」チップゲットしました バーン・ドラール戦で活躍してくれそうです ひとつ気になった点が 期間限定効果に討伐時報酬数が2個になるとあるんですが、この華散王とジェネ&モア[アニバーサリー]を組み合わせると個数はどうなるのか?…

【PSO2】ホワイトデーは大わらわ2016にて

★今回も3rdキャラにて緊急クエストに参加しました、すると何やら光モノ まずは1週目マイフレンド~♪でお馴染みのピエトロと「白晶龍クォーツ・ドラゴン」の組み合わせ、ピエトロの姿は見えませんが笑 ☆13「アステユニコン」来たか?と期待しつつ近寄る…