【PSO2】クーナライブ

★今回は「PSO2」内で見る事の出来る、「ステージライブ」について軽く触れてみようと思います。今回は、クーナライブ「Our Fighting!」です。(描画設定6でお送りします)

ショップエリアステージで定時に開催される。

15分前より、全体テロップが流れる「まもなく、ショップエリアにてステージライブが開催されます。」

1ステージ1曲、約5分の開催。「E」キー(PSVitaは画面タップ)でアニメーションモード、通常モードの切り替えが可能。

余談として、ライブ開催中は通常配置されているNPCクーナが消える。会話中の場合は「さよなら」と告げ立ち去る。



クーナさん(通称3位さん、次席)登場
イメージ 1
「ありがとう」ではなく、「あっ」りがとー、個人的にツボです笑



「明るく、激しく、鮮烈にっ!」どんな状態なんだろうと、いつも疑問に思います笑
イメージ 2
それは置いといて「Our Fighting!」始まります



やっぱり「描画設定6」は綺麗ですね
イメージ 3
個人的には「音質」も上げてもらえたらな、と思っています



ここにいる(I) その意味を問いかける(Why?) そんな瞬間があるよね
イメージ 4
俺もよく問いかけるので、その気持ちは、よく分かります



本当の気持ちには嘘はつけない
イメージ 5
嘘はよくないですよね



「闘って!」
イメージ 6
ツボその2笑



たとえ孤独な夜も
イメージ 7
基本、人は「孤独」だと思うので、あまり気にしません、おそらく笑



振り上げた(Fist) 拳さえ開いたら(Fit) 誰か支えて包む
イメージ 8
俺もよく両手を空に向かって振り上げます、何となくエネルギーが湧く気がします



ツボその3です
イメージ 9
「手に手取って」



とても「エフェクト」が綺麗ですね
イメージ 10
このシーンは個人的に好きです。あとツボ4です、「闘って!」



クーナさん「緑」がよく似合いますね
イメージ 11
「緑」を着こなす方は、そうそういないですよ、流石「アイドル」



歌い終わり
イメージ 12
この後、クーナさんは、ステージから姿を消しますが、白チャで「アンコール」と発言し一定数満たすと、「アンコール」の為、再びステージに登場します。そしてもう一曲歌ってくれます。更に「ステージライブ効果」と表して「トライブースト+10%」の効果を「120分間」得られます。ですので、ライブを見られる様であれば見た方がお得です笑

歌自体も良いのでオススメです、それでは皆様も是非ライブを楽しんでください。



〈おまけ〉
イメージ 14
「アンコール」条件を達成



※最近あんまり歌いませんね、そう言えば、オレ笑



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、歌が上手くなる
イメージ 13