2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】猛る黒曜の暴腕+深遠に至りし巨なる躯+αにて

★「猛る黒曜の暴腕+深遠に至りし巨なる躯」+αにて 皆様こんばんは、今日も「魂」燃やしてます(体脂肪燃焼の意)、体脂肪ほとんどないですが笑 最近はタイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」で高タイムを弾き出したいが為に「火力」を求めている所…

【PSO2】雨風とともに2016+αにて

★「雨風とともに2016」+αにて 皆様こんばんは、今日も元気に楽しく過ごしていますか?俺は相変わらず「糖分」補給しているので、元気です。 残り僅かとなった「雨風とともに2016」ですが、「オーバーリミット」の進捗状況はいかがでしょうか? 俺は…

【PSO2】インタラプトランキング「連破演習:闇の痕跡(XH)」+βにて

★インタラプトランキング「連破演習:闇の痕跡(XH)」+βにて 皆様こんばんは、昨日は「PSO2」のインタラプトランキング「連破演習:闇の痕跡(XH)」に「ソロ」で参加してみました。結果的には自己タイムを縮める事に成功した訳ですが、上には上が…

【PSO2es】esスクラッチ「PSO2イラスト・コレクション Vol.16」

★esスクラッチ「PSO2イラスト・コレクション Vol.16」 皆様こんばんは、今日は「PSO2es」の話題を少ししたいと思います。 今現在「プレミアムセット」の期限が切れた状態なので、「ラッピーメダル」がほとんどない状態ですが、なんとか「…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+μにて

★解き放たれし鋼鉄の威信+μにて 皆様こんばんは、相変わらず今日も眠いですね、そして相変わらず今日も「PSO2」を愉しんでいます笑 しかし「現実」でも「仮想現実」でも「お金」は必要ですよね、もっと「装備強化」したいので「メセタ」が必要です笑 ど…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+Ζにて

★解き放たれし鋼鉄の威信+Ζにて 皆様こんばんは、元気ですか?「アイカ」が返事をしないので、軽くショック(ゾンデ)を受けて、寝込んでました笑(3秒くらい) しかし俺は「糖分」補給したので元気です。ただ若干、眠たくもあるのですが、何とか気合で起…

【PSO2】タイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」+αにて

★タイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」+αにて 皆様こんばんは、本日よりブースト期間開始ですね、そして「PSO2」のアップデートである、タイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」に行って来ました。 初見では中々激しい戦いになりました…

【PSO2】『PSO2』×しまむらコラボキャンペーン+α

★『PSO2』×しまむらコラボキャンペーン+α 前回の「PSO2放送局#42回」で一部紹介した、境界を超えたコラボレーションの『PSO2』×「しまむら」コラボキャンペーンが実施されます。再度紹介する形になりますが、個人的にも欲しいので、見てみて…

【PSO2&es】PSO2放送局#42回

★PSO2放送局#42回 皆様こんばんは、今回初めて「ニコニコ」に会員登録して、「PSO2放送局」を観ました。会場の雰囲気が伝わってきていい感じですね、これからも生放送で観たいと思いました。(ただ無料だと、追い出されたり、音声途切れたりで、集…

【PSO2es】外伝クエスト+Θにて

★外伝クエスト+Θにて 皆様こんばんは、今現在「PSO2放送局#42回」を視聴しながら記事を書いているのですが、「緊急クエストトリガー」が実装されるみたいですね、「レアエネミートリガー」があるからいずれは来るだろうと思ってましたが、早々に来ま…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+Γにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+Γにて 皆様こんばんは、今日も元気に過ごせたでしょうか?俺は今猛烈な睡魔に襲われつつ、記事を書いてます。 眠たい時は判断力が低下するので危険、そんな時は寝るに限ります、お休みなさい笑 どうやら3分間しか持ちそうにな…

【PSO2】雨風とともに2016+or-にて

★雨風とともに2016+or-にて 皆様こんばんは、皆様は「天然ドジ」級のミスを経験した事があるでしょうか?俺は昨日そんな「天然ドジ(個人的にはエラー)」をかなり久しぶりに発生させました笑 その時の話をしたいと思います。 まずは昨日の話から 「…

【PSO2】パラレルエリア「入江」+αにて

★パラレルエリア「入江」+αにて 溜めこんだデイリーを消化する為、メインヒュマ男で「遺跡探索」や「砂漠探索」、「地下坑道探索」に赴くとそれぞれの場所で、個性的なエネミー達が登場しました。 まずは「遺跡探索」 レアエネミー「メセタン」登場 概要 レ…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+Λにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+Λにて 皆様おはようございます、今日も清々しい朝を迎える事が出来ました。しかし棺桶の中から毎回出るのも一苦労ですよね?(どこの吸血鬼か笑)とりあえず水分と糖分補給しましょう。 それはさておき、昨日の「解き放たれし…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+Θにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+Θにて 皆様こんにちは、3時のおやつの時間です。お菓子食べないといけませんね笑。それは一先ず心の片隅に置いといて、今日も「解き放たれし鋼鉄の威信」に行って来ました。いつもの「幻創戦艦・大和」と「ハギト・フェムト」…

【PSO2】コレクトファイル

★コレクトファイル 皆様こんばんは。「PSO2es」は、かなり粘って「ラッピーメダル」かき集めたのですが「祝砲のセラフィ」さん出ませんでした笑 当然人生は、こう言う時もありますよね、ここは「運」なので仕方がない。しかし出来る事をほとんどやった…

【PSO2es】〈48時間限定〉esスクラッチ「バースデー・カーニバル」にて

★〈48時間限定〉esスクラッチ「バースデー・カーニバル」にて 皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?俺はもちろん「アレ」ですよアレ。その「アレ」って何でしょうね?(眠りの園子になって推理してみてください笑) 俺にもよく分かりません。それ…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+βにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+βにて 皆様おはようございます。本日で4日目の「幻創戦艦・大和」と「ハギト・フェムト」と戦って来ました。もう「A.I.S」での戦闘も大分慣れたのではないでしょうか? かく言う俺も慣れたので、ガンガン攻めても「幻創…

【PSO2】ユニットのステルス化について

★ユニットのステルス化について 皆様こんばんは、今回は「ユニットのステルス化」について触れてみたいと思います。俺自身「PSO2」を始めたばかりの頃、疑問に思ったのがこの「ユニットのステルス化」です。 ロビーを見渡すと「ユニット」が表示されてい…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+αにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+αにて 皆様こんばんは、本日2日目の「幻創戦艦・大和」とバトルしてきました。「A.I.S」での戦闘は楽しいですよ、「ガ◯ダム」みたいで。こういった「遊び」の要素はガンガン追加していってほしいと個人的に思います。そ…

【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信にて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」にて 皆様どうもこんばんは、本日「PSO2」がアップデートされ「幻創戦艦・大和」と「ハギト・フェムト」と戦ってきました。 思ってたよりサクサク進めて、しかも難易度的にも易しい感じでしたね。おそらく、新規の方々を考慮…

【PSO2】雨風とともに2016+Υにて

★雨風とともに2016+Υにて 皆様いかがお過ごしでしょうか?俺は昨日「5月病」と「頭痛」の為、「アークス業」をお休みしたわけですが、、、ログインだけはしましたよ笑 しかも1日休んだだけなのに「PSO2」を何年間もしていない様な感覚になりまし…

【PSO2es】esスクラッチ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション・チップコレクション」

★今日は軽く「PSO2es」の話題を少々。皆様は「メダルスクラッチ」引いてますか?俺は「ラッピーメダル」が3枚以上あれば、貯めこまずにガンガン引いてます笑 そこで今狙っているチップがあるんですが、中々出て来てくれませんね。流石はesスクラッ…

【PSO2】雨風とともに2016+Σにて

★昨日も「雨風とともに2016」に行って来ました。もちろん「クーナスペシャルライブ」を見てからです。まずは「クーナスペシャルライブ」の一部をお届け。 その前にこちらの記事もどうぞ⇒【PSO2】クーナライブ 「Our Fighting ver.M…

【PSO2】称号数500突破

★本日「PSO2」を始めて1年半程になりますが、一つの目標であった「称号500」を突破する事が出来ました。実際は普通にプレイしてたら達成していた感じなのですが、目標を達成出来た事は素直に嬉しいです。 そして「称号500」を達成すると「称号カ…

【PSO2】おすすめクエスト

★今回はまだ触れていなかった「おすすめクエスト」について見てみたいと思います。完全に気まぐれです笑 「おすすめクエスト」とは 「Mission:EPISODE3」で実装。 ・デイリーオーダーのブーストオーダーに対応したフリーフィールドが1つと、アークスクエ…

【PSO2】雨風とともに2016+Πにて

★今日も「雨風とともに2016」へ行って来ました。もちろん「クーナスペシャルライブ」を見てからです。今回は前年度のリベンジを果たした形になります。それではいってみましょう。 まずは「Mr.アンブラ」様が天より降臨(そんな事より「メリッタ」さ…

【PSO2es】外伝クエスト+β

★今回は前回と前々回では載せきらなかった「外伝クエスト」の画像があるので、その分を中心に見ていこうと思います。(YAHOO!ブログは1投稿につき30MBまでの制限がある為) 前々回⇒【PSO2es】外伝クエスト 前回⇒【PSO2es】外伝クエス…

【PSO2es】外伝クエスト+α

★今回も「PSO2es」外伝クエストについて見てみたいと思います。参考として前回の記事をどうぞ⇒【PSO2es】外伝クエスト 更に前回語る事の出来なかった「外伝クエスト」の機能も見てみたいと思います。そこで今回の「ウェポノイド」は☆12「サイ…

【PSO2】雨風とともに2016+μにて

★皆様は緊急クエスト「雨風とともに2016」参加してますか?俺は相変わらず、参加できる時は参加してますよ、もうガンガンに笑 欲しい物がある場合は、四の五の言わず参加すべきですよ、是非レアを掴みとりましょう。 そんな1周目の出来事、少し眠かった…