【PSO2】雨風とともに2016+or-にて

風とともに2016+or-にて

皆様こんばんは、皆様は「然ドジ」級のミスを経験した事があるでしょうか?俺は昨日そんな「天然ドジ(個人的にはエラー)」をかなり久しぶりに発生させました笑

その時の話をしたいと思います。



まずは昨日の話から

「コレクトファイル」で入手していた☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」。ドロップで入手していた☆13「雷銃タガミコウガ(ツインマシンガン)」を強化(オーバーリミット)しようと思い、強化したのですが時既に遅し、間違いに気付く事が出来ませんでした。

この時の俺の状態は、半分寝ている状態、俗に言う「イルカさん」状態だったんですが、何度も確認し、しかも「スクリーンショット」まで撮って万全な状態だったにも関わらず、「天然ドジ(個人的にはエラー)」発生で何となく気付いてはいても、エラー訂正する事が出来ませんでした。



「天然ドジ(個人的にはエラー)」それは命と言う名の「操作」から唯一逃れられる方法だと感じています。

と細かい話は置いといて、実際にやらかした瞬間を見てみましょう笑



こちらが「コレクトファイル」で入手していた☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」イメージ 1
今見てみると、どう見ても「ックル」のアイコン、その時も確認はしてます笑



そしてドロップで入手していた☆13「銃タガミコウガ(ツインマシンガン)」
イメージ 2
何気に「化大成功確率+20%」を使っちゃってますね笑



そして実行「強化に成功しました。」、、、ん
イメージ 3
ここであれ?何で属性値が上昇していないんだ?と言う疑問が浮かび、ようやく強化に使用した武器は☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」である事に気付きました笑

この時の感覚は脳を電王の力「ガミカヅチ」に撃ち抜かれた感覚でした。そして俺の脳は、しばらく「ブルースクリーン」状態でしたよ。

しかしそれと同時にこうも考えました、ならば☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」を引き当てれば良いじゃないか、と。

そう、そうです簡単な事です「き当てれば」良いんです笑



本日ランダム緊急クエスト「風とともに2016」での話



昨日の出来事は思考を変換し、☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」を引き当てる事で帳消しにしようと考えました。その意気込みが届いたのか「跡」が起きました笑

それでは実際に見てみましょう。



ラスト4周目、美しい「色ドロップ」来ました
イメージ 4
もちろんこの時☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」をイメージしてました



そして見てみると「ックル」のアイコン笑
イメージ 5
跡」が起きました、☆13「雷咬タガミコウガ(ナックル)」確定です笑



から舞い降りた図(イメージ)
イメージ 6
々しい感じを再現したとか、しないとか?笑



テレパイプにて、一礼「3」
イメージ 7
本当に謝します



☆13「咬タガミコウガ(ナックル)」
イメージ 8

潜在能力Lv効果
極雷の型1ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ6%と攻撃時PP回復量(?%)が上昇。
2ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ8%と攻撃時PP回復量(?%)が上昇。
3ギアゲージが2本以上の時、与ダメージ10%と攻撃時PP回復量(20%)が上昇。



跡の様な流れですが、事実です。これからは半分寝てる時は、難しい判断等をしない様に、寝ようと思いました。(一度ある事は、二、三度あると言いますが笑)



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、不具合(イタズラ?)が減る
イメージ 9