【PSO2】パラレルエリア「入江」+αにて

ラレルエリア「入江」+αにて

溜めこんだデイリーを消化する為、メインヒュマ男で「遺跡探索」や「砂漠探索」、「地下坑道探索」に赴くとそれぞれの場所で、性的なエネミー達が登場しました。



まずは「跡探索」
イメージ 1
レアエネミー「セタン」登場

概要

レベル帯によって、ドロップするメセタ額が異なる?(要検証)
ドロップするのはメセタのみで、現時点では他のアイテムは落とさない。
アドバンスクエスト出現時の輝石・カプセル・赤、青武器は例外)
(ギャザリング可能エリアでは赤身肉もドロップを確認)

メセタ型の殻は一定間隔で開き、中に入っている人(?)が姿を現す。
この人(?)に攻撃を当てるたびにアイテムドロップ判定が発生し、複数個のメセタを落とす。(アドバンスクエストの場合、中の人への攻撃でカプセルのドロップを確認)

撃破するとその場にさらにメセタをばら撒いて消える。
その他メセタを落としやすくする条件など、情報求む。

エネミーの中ではドロップ金額は群を抜いて高く、NPCクロトのオーダー1回~数回分に匹敵することも。

加えてエネミードロップなので、「獲得メセタ+100%」などのブーストアイテムも適用される。遭遇したらぜひ使用しておきたい。

撃破すると称号カウンターにて称号「メセタ長者」を取得できる。



ャザリング」可能エリアの為、「赤身肉、霜降り肉」をドロップしています
イメージ 2
「イキ」も数えながら一緒に拾ってくれてます笑

入手出来る「メセタ」の目安

Lv.メセタ
1-10
11-20
21-2530,000
26-3045,353
31-3551,023
36-40
41-45
46-5074,319
51-5542,389
56-6040,200
61-6584,899
66-70
71-75
76-80289,190



「メセタン」を倒し終わったら今度は「SEバースト」発生
イメージ 3
この場合「ロ」なので可もなく、不可もなくと言った所



次のフィールドは「漠探索」
イメージ 4
何となく「ギャザリング」中。色い輩がこっちを見てますね笑

ンペ・ラッピー」今現在「雨風とともに2016」で大量発生中のレアエネミーです。「新世武器」を楽に、かつ効率良く強化する為の特殊能力「エンペ・エンブレイス」付き武器を大量に提供してくれます。

また☆10「ボーナスエッグ」もドロップする事があるので、「サモナー」の「ペット」の育成(経験値、多い+値)にも重宝します。とても素晴らしいレアエネミーです。

霜降り肉」をドロップする理由は、ポッチャリ系故に?笑



そしてラスト「下坑道探索」
イメージ 5
久しぶりに「ラレルエリア」発生



それではってきます
イメージ 6
ァ!!!(ウ◯トラマンをイメージして頂けたら幸いです笑)



パラレルエリア「??
イメージ 7
今回の場所は処でしょう?



今回の場所は「江」
イメージ 8
ここでぼそっと「リナ」が一言

いりえにはいりなさい!!!、、、



そこに小さな「ナイアガラの川ク◯ステル」が見えますね笑
イメージ 9
そこを降りるとる事が出来なくなります



今回のエネミーは上施設、海王種のコンビ「キャサド・バドゥール&マルドゥザリード」
イメージ 10
中々「フ」な野郎達です、攻撃してもしても、倒れてくれません。かわりにこっちが倒れそうに笑



実に「しい」ですね
イメージ 11
思わず「クリーンショット」を連打で撮ってしまいます笑



今回の「戦闘」で大活躍した武器はこちら☆12「リメラ・フィオーレ」
イメージ 12
全クラス装備可能:固有テクニック「レスタ」付き
潜在能力Lv効果
古の誓い1弱点属性で攻撃した時ダメージが10%上昇する。
2弱点属性で攻撃した時ダメージが12%上昇する。
3弱点属性で攻撃した時ダメージが14%上昇する。

つい最近まであった「ワイルドイースター2016」で運良く入手した武器になります。

全クラス装備可能かつ、固有テクニックに「レスタ」が付いてるので、法撃クラスでなくても装備でき使用する事が可能です。とても秀な「可愛い子ちゃん」です笑

〈おまけ〉以前の記事もどうぞ⇒【PSO2】パラレルエリア発生



※短時間でい内容を体験する事が出来て、とてもとても満足です笑



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、ブダクション(ダーカーの巣窟へ拉致される事)が発生する
イメージ 13