【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信にて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」にて

皆様どうもこんばんは、本日「PSO2」がアップデートされ「幻創戦艦・大和」と「ハギト・フェムト」と戦ってきました。

思ってたよりサクサク進めて、しかも難易度的にも易しい感じでしたね。おそらく、新規の方々を考慮しての事でしょう。それでも楽しめましたよ、ちなみに今回は戦闘シーン等は伏せておきます、まだ1回目の為。それではザックリと見てみましょう。



ムービー飛ばしてしまったので後で確認しないといけませんね笑。確認してみた所オープニングムービーを少し端折った形ですね
イメージ 1
とりあえず着地



「幻創戦艦・大和」
イメージ 2
これからエネミー達を倒し、砲撃をかわし、ダッシュパネルを使い、「ハギト・フェムト」を倒し、カタパルトを使い「幻創戦艦・大和」に乗り込み「13個の砲台」を破壊すると「前半戦」は終了です。



「13個の砲台」を破壊し終えると
イメージ 3
「A.I.S」で再び出撃の為「揚陸艇A.I.S格納庫」に転送されます



そして「幻創戦艦・大和」を撃墜
イメージ 4
勝利のポーズ決め!!!



真っ暗な中「大赤箱」が割れました笑
イメージ 13
無心でいると☆13がドロップする事も、あるかもしれません笑

初回から好調なスタートを切れました、ありがたいです。



バレットボウの「?スペシャルウェポン」です
イメージ 5
と言う事は☆13「セイガーアーチャー」かな?



はい正解☆13「セイガーアーチャー」でした
イメージ 6
潜在能力はまだ分からないので、判明次第追記します
潜在能力Lv効果
勇気の証1一定間隔でHPが回復し、与ダメージが7%上昇。(40秒毎に最大HPの30%回復)
2一定間隔でHPが回復し、与ダメージが9%上昇。(40秒毎に最大HPの60%回復)
3一定間隔でHPが回復し、与ダメージが11%上昇。(40秒毎に最大HPの100%回復)

回復効果は装備した時から40秒ごとに発動。途中別の装備に持ち替えるとカウントはリセットされる。



☆12「メタルブラン」
イメージ 7
こちらも後で追記します
潜在能力Lv効果
戦士の歌1与ダメージが11%上昇し被ダメージが10%減少する。
2与ダメージが11%上昇し被ダメージが12%減少する。
3与ダメージが11%上昇し被ダメージが15%減少する。

ドロップする物は「東京探索」で出る物がほとんどだと思われます



コレクトファイル「鋼鉄の威信コレクション」6月22日(水)11時まで
イメージ 8
「解き放たれし鋼鉄の威信」に参加してさえいれば、基本的には集めやすそうですね。



ちょっと気になる特殊能力「ヤマト・ファクター」
イメージ 9
打撃、射撃、法撃+10、HP+20、PP+1

他にも効果があるのでしょうか?

「合成&継承率UP:トウオウ・ソール(+20%)」

・「ヤマト・ファクター」2個から継承可能で30%

・「ヤマト・ファクター」3個で50%

以降個数を増やしても上昇しないが、「トウオウ・ソール」を混ぜると+20%される。



「レイド報酬:レアドロップ倍率+100%」
イメージ 10
30分間の間ブースト効果を得られます



〈おまけ〉
イメージ 11
全艦につぐ、全速前進!!!(これ言いたかっただけ笑)



※「幻創戦艦・大和」戦は中々おもしろい。しかしもうちょっと難しくても良いのではないでしょうか?笑



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、「幻創戦艦・大和」が強化される
イメージ 12