【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+αにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+αにて

皆様こんばんは、本日2日目の「幻創戦艦・大和」とバトルしてきました。「A.I.S」での戦闘は楽しいですよ、「ガ◯ダム」みたいで。こういった「遊び」の要素はガンガン追加していってほしいと個人的に思います。それでは軽く見てみましょう。



前回と同様、着地からの歩き出し
イメージ 1
足元に「ダッシュパネル(フォトンリングC)」が見えますね、ドラ◯もんに頼んで創って貰ったそうです笑。これならいつでもダッシュ可能、、、ではないです。



パーカーの背中には「Cream Soda♪」とありますね、よっぽど好きなんでしょうね笑
イメージ 2
「クリームソーダ♪」俺もスキですよ笑



とにかく「エネミー」を倒して進みます、サクサク倒せるので中々良いですよ。しばらく進むと「燃焼弾」や「凍結弾」、「特殊弾(分析結果によると混乱状態を誘発するらしいです)」が飛んできます。地面に赤い輪っかが表示されるので、華麗にかわしましょう。ちなみにどこぞの「ロケット団」は飛んで来ません笑



1回目:自律型の具現武装「ハギト・フェムト」
イメージ 3
ある程度ダメージを与えると、撤退します



「チャカゾンビ」前方に、一斉射撃。シエラの顔が怖い笑(実はシエラが黒◯)
イメージ 4
「ワイルドイースター2016」の「カルターゴ」一斉攻撃を思い出します。きっとお気に入りなんですね?俺はそれを、ブレイバーでカウンターして楽しんでました笑



2回目:自律型の具現武装「ハギト・フェムト」
イメージ 14
他のエネミーもすべて倒すと「カタパルト」が出現します。この後の「シエラ」の幻創大和の甲板に「とりついてください!」と言う表現が少し気になったりします笑



3回目:自律型の具現武装「ハギト・フェムト」
(3回目はお邪魔エネミーとしてなので、ダメージはほとんど与えられません)
イメージ 5
13個の砲台を破壊後、少しの間「ニャウ」と同じ感覚で攻撃できます



「A.I.S」に搭乗して戦います
イメージ 9
新しい機能「ハイブースト」を駆使して戦いましょう(廃ブーストではない笑)



勝利のポーズ決め!!!
イメージ 6
この演出ステキですよね



美しい「虹色ドロップ」来ました
イメージ 7
今回は何でしょうね?



アサルトライフルの「?スペシャルウェポン」です
イメージ 8
ワルキューレA30」か「DーA.I.Sバルカン」のどちらか、ワルキューレかな



正解☆13「ワルキューレA30」
イメージ 10

潜在能力Lv効果
殺心必撃1弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に5%上昇する。
2弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に7%上昇する。
3弱点へのダメージが6%、クリティカル時は更に10%上昇する。

潜在3の場合、弱点で6%、弱点+クリティカルで16%、非弱点だとクリティカルしても0%



★〈おまけ+α分〉ランダム緊急「雨風とともに2016」にて

ランダム緊急「雨風とともに2016」での出来事



スイマーが平泳ぎで近寄って来ている中、目をつぶり寝落ちしそうになったその瞬間
イメージ 11
エリアドロップで美しい「虹色ドロップ」来ました笑



ビックリして、目が覚めましたよ
イメージ 12
サブニュマ娘は、眠っている様です笑



☆13「ヴィオラエッグ」
イメージ 13
これでサブキャラ用に使えます、ありがたいかぎりです。



※クエストをSランククリアするだけなら、難易度的にはとても易しい。しかし仮に「A.I.S」の搭乗回数を「3回まで」に制限されたとしたら?クリアするのは、かなり難しくなるでしょう。なので新規の方々が多いこの時期としては、絶妙な調整だと思います。



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、YAHOO!ブログの画像制限が40MBまでになる
イメージ 15