【PSO2&es】PSO2放送局#42回

SO2放送局#42回

皆様こんばんは、今回初めて「コニコ」に会員登録して、「PSO2放送局」を観ました。会場の雰囲気が伝わってきていい感じですね、これからも生放送で観たいと思いました。(ただ無料だと、追い出されたり、音声途切れたりで、集中して観る事は出来ませんでした。なので細かい情報などは、もう一度観ないといけません)

そこで今回の情報に関して、遅ればせながら「まとめ」てみたいと思います。「PSO2放送局」の「まとめ」をやるのも初ですが、見てみてください笑。

それではいってみましょう。



SO2放送局#42 最大同時接続更新SP」放送内容
イメージ 1
個人的に気になったのがの「サクラ大戦」コラボ情報ですね



まずは恒例の「SO2放送局#42」アンケート企画から
イメージ 2
今回は①「き放たれし鋼鉄の威信」に決定しました。(64.1%:35.9%)

俺は「雨風とともに2016」に投票しました。ブースト効果は「レアドロップ倍率+100%、経験値+100%」と「ライブブースト」効果で更にそれぞれ+10%。(ライブ中に回線落ちして、効果を得られませんでした。しかも今現在プレミアムセットが切れている為、ブロックに入り込むのも精一杯、人が増えたおかげですね、正に嬉しい悲鳴です笑)

そこで今回の結果はこの様になりました。



2周目、美しい「色ドロップ」来ました
イメージ 3
しかも今回は「ドロップ」が大きかったぞ!?



スペシャルエッグ」です
イメージ 4
☆13「ィオラエッグ」かな?



そしてよ~く見てみると、やっぱり2個時ドロップしてます笑
イメージ 5
これが「同時続数アップ」の効果なのか?笑



もう1つは「レットボウ」の「?スペシャルウェポン」です
イメージ 6
☆13「セイガーアーチャー」確定です、しかしほとんどえませんね笑



見えずとも射抜くのが☆13「イガーアーチャー」の力
イメージ 7
これで3個目「ドップ」です



☆13「ィオラエッグ」
イメージ 8
サブキャラ用に持たせます、



まずは2016年上旬アップデート予定の「龍乱の大祭




『PSO2』4周年記念アップデート前編「龍乱の大祭」Part1



ランカ‘sカフェ」が夏仕様に
イメージ 9
◯時間の変化が素晴らしいですね「スクリーンショット」を撮りに行かないと笑

リゾート地や「バカンス」で通じるとか、通じないとか?(通じます笑)



習クエスト」が追加
イメージ 10
◯「ファイター、ガンナー、テクター」の練習クエストが追加されます。ちなみに現在の練習クエストは、まだプレイしてません笑

◯「新スキルリング」の材料として、「ピュアフォトン」がイベントクエストでドロップします。

◯ログインスタンプ報酬に「SG(スタージェム)」が追加。中村さん曰く、大輝石や強化剤等が置き換わる様です。



A・テクニックカスタマイズ」が拡張!!(全6種)
イメージ 11
◯アザーサイクロン零式:ボタンを押す長さで、振り回す時間が変化

◯デッドリーサークル零式:周囲を高速回転しガードポイントが発生するように変化

◯インフィニティファイア零式:その場で連続して射撃する攻撃に変化

◯零式ゾンデ:一定範囲に連続して落雷が発生するように変化

◯ケストラルランページ零式:ギアを全て消費し、巨大な刃で切り刻む攻撃に変化

◯零式ナ・ザン:吹き飛ばし後強烈な、かまいたちが発生

今回の「式」は面白い変化ですね、実装されたら使ってみたいです。



新スクラッチ下御免 傾奇者スタイル」
イメージ 12
パッと見、「ストリー◯ファイター」かと思いました笑

UNショップ」に追加される、ポスターを貼れるパネル良いですね。



4周年記念WEB連動イベント「ークスオーダーズラッシュ」開始
イメージ 13
◯4周年記念期間限定常設クエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」

◯龍祭壇を舞台にしたオールスタークエス

◯ラストには「乱喚龍ゴロンゾラン」が登場

◯各カテゴリの「武器デザイン総選挙」優勝武器が、新世武器としてドロップ

確かクラス装備可能☆13でしたよね?良いですね。しかし潜在能力はどうなるのか気になりますね。



G(スタージェム)」の使用用途がより多彩に
イメージ 14
◯SG(スタージェム)で利用する「トレジャーショップ」が登場

◯「緊急クエストトリガー」など、魅力的な商品を販売(朝5時にラインナップが切り替わり、それぞれ1日1つずつまでの購入が可能で、SG(スタージェム)を使う事でラインナップを変更可能)

◯メセタで手に入る商品も用意(ただし高い)、こちらにはボーナスキー東京【金】も

◯SGスクラッチ「ダークネスルーラー」【仮面】【巨躯】【若人】(トレード不可)



SO2es」アップデート情報①
イメージ 15
◯ストーリークエスト第4章「揺らぐ境界」配信:チーム「ダーカーバスターズ」
に新たな仲間が、謎に包まれていた、何かを知る男「ブルーノ(CV:神原大地)」

確か団体行動が苦手なキャラだった様な、ソロ(ぼっち)ですね笑



SO2es」アップデート情報②
イメージ 16
◯ダンテに続いて現れた「新たなる敵」たち:「レヴィ(CV:巽悠衣子)」と「フェル(CV:飯田友子)」

「ファングバンシー(実はウーダンの可能性も捨てきれない笑)」と「クォーツ・ドラゴン」って感じがします。



SO2es」アップデート情報③
イメージ 17
◯緊急クエストに新エネミー「バンサ・ドンナ」登場。はたして、どんな攻撃をしかけてくるでしょうか?笑

◯「ストーリー閲覧室」実装、これまでに見たストーリークエストのイベントが見返せる

・リサイクルショップに新たなジグマシリーズの武器が新登場(6月1日予定)

・現在登場しているジグマシリーズの武器は「風属性」に変わり引き続き登場(6月1日予定)

・ウェポノイド外伝で獲得できるプレゼントを一部調整(木村さん曰く、「グラインダー」を無くして、かわりに「ウェポノイドストーン銀」等が出やすくなる様にするとの事。6月8日予定)

・☆12「サルスパニッシャー」のバランス調整(6月8日予定)



SO2es」新チップ情報
イメージ 18
◯新シーズンレア☆12チップ「ゴッドハンド(CV:井上和彦)」登場。
illustrated by 本庄雷太

木村さん曰く、「PSO2ジアニメーション」でキャストの「KID(キッド)」役かつナックル使用キャラだった為、こちらも併せてCVは「井上和彦」さんにお願いしようという形になったそうです。

◯ミヤビセン(CV:長谷川唯)

◯ビスケドロプ(CV:高木友梨香)

◯ブラオレット(CV:巽悠衣子

◯夕雁渡(CV:小原莉子

ボイス担当は、巽悠衣子さん以外は「ダークファルスガールズ」と「アークス広報隊」で占めてますね。どんな感じなんだろう?



SO2es」ウェポノイド関連情報
イメージ 19
◯ウェポノイド外伝、毎週配信
・恋鳳凰「ギャラクティック・ラブ」(5月25日予定)
ブレイドダンス「剣舞の踊り手」(6月1日予定)
・華散王「青雲の王」(6月8日予定)
・テンイムソウ「妖艶なるウェポノイド」(6月15日予定)

◯新ウェポノイド潜在能力も追加(6月8日予定)
・サイコウォンド/ロゼフロッツ/ストライクブルート/恋鳳凰ブレイドダンス

これでまた「ウェポノイドストーン」が狙いやすくなりますね(確率変更なければですが笑)



ェポノイド総選挙」結果発表
イメージ 20
◯「☆12ウェポノイド部門」:第1位「サイコウォンド」

(僅差で「ヤミガラス」だったそうです)

◯「☆11、10ウェポノイド部門」
第1位「ブルージーレクイエム」(後半ストライクブルートを一気に追い越したそうです笑)

第2位「ストライクブルート」(前半1位だったそうです)

第3位「ナスヨテリ」

ウェポノイドチップ☆12「サイコウォンド」は力なので、まだ入手していないキャラで入手したいですね。



Twitterキャンペーン「アークス・ミュージアム闘in『PSO2』」
       イメージ 21
投稿受付期間:2016年5月20日(金)~5月31日(火)まで

個人的に稿してみようと思います笑



内同時接続者数:11万人&12万人達成記念キャンペーン
イメージ 22
◯11万人達成記念キャンペーン
・期間:2016年5月25日(水)定期メンテ後~2016年6月1日(水)定期メンテ開始まで

・内容:すべてのクエストに対して
「獲得経験値+110%」「レアドロップ倍率+110%」

◯12万人達成記念キャンペーン
・期間:2016年6月1日(水)定期メンテ後~2016年6月8日(水)定期メンテ開始まで

・内容:すべてのクエストに対して
「獲得経験値+120%」「レアドロップ倍率+120%」

◯ログインキャンペーン
・期間:2016年5月26日(木)定期メンテ後~2016年6月7日(火)
※定期メンテナンス日(6月1日(水)は除く)

・内容:キャンペーン期間中、ゲームにログインした方全員に
1日につき1種類のアイテムをプレゼント

これはしいですね、この機会にレアをガンガン狙いましょう



SO2」は5月15日(日)22:50・・・
イメージ 23
同時接続人数「13万1265人」で、最大記録をさらに更新しました。そこで更なるキャンペーンを実施。

にありがたいですね笑




内同時接続者数:13万人達成記念キャンペーン
イメージ 24
◯ブーストイベント
・期間:2016年6月15日(水)定期メンテ後~2016年6月22(水)定期メンテ開始まで

・内容:すべてのクエストに対して
「獲得経験値+130%」「レアドロップ倍率+130%」

◯ログインキャンペーン
・期間:2016年6月16日(木)~2016年6月21日(火)

・内容:キャンペーン期間中、ゲームにログインした方全員に
1日につき1種類のアイテムをプレゼント

とてもありがたく、楽しい間になりそうですね。おめでとうございます。



ッピー手帳型スマホケース
イメージ 25
・2016年6月上旬発売予定

・価格:税抜き3,500円(税込3,780円)

ラッピー好きにはらない一品ではないでしょうか?



Vアニメ「ファンタシースターオンライン2ジアニメーション」
イメージ 26
ドラマCD6月8日(水)発売
価格:2,800円+税
【期間限定生産特典として豪華アイテムコードを封入!】

〈豪華特典は全5種となっています〉
・CDパッケージマット4(ルームグッズ)
・PSO2アニメ壁シール3(ルームグッズ)
・男性共通ラッピーボイス(ボイスチケット)
・女性共通ラッピーボイス(ボイスチケット)
・リリーパうきわ(アクセサリー)

個人的にPSO2アニメシール3(ルームグッズ)とCDパッケージマット4(ルームグッズ)が欲しいです笑



ニメ版キャラクターソング収録予定トラック公開
イメージ 27
・発売日:2016年7月6日(水)
・価格:2,800円+税

【期間限定生産特典として豪華アイテムコードを封入】
・CDパッケージマット5(ルームグッズ)
・PSO2アニメ壁シール4(ルームグッズ)
・254「voパフォーマンス」(ロビーアクション)

イカの絵柄がいい感じですね、ロビーアクションも気になるところ



luーray&DVD』第5巻初回限定版特典
イメージ 28
・♰コア♱&リリカ&ムサシ描き下ろしアウターケース
・アイカの地球報告書(ヴィジュアルブック)知られざる秘密が書かれているとか?
・清雅学園生徒会Radio!第4回(特典CD:特典音声付)
・ポストカード2種(9話と10話エンドカード

10話エンドカードオリ)たこ焼きふわふわで美味しかった~的な笑(出店を全制覇する楽しそうなコオリ)



SO2ジアニメーション』第5巻特典アイテムコード
イメージ 29
〈コスチューム〉
弓子・レプカ
ラスト侍・レプカ

〈アクセサリー〉
チークファイア 赤(既配信)
スズナアイパッチ(既配信)
茶三度笠(既配信)

〈ボイスチケット〉
男性共通ラスト侍ボイス
女性共通弓子ボイス

〈男性用ベースウェア
旅館「仁羽屋」浴衣M[Ba]

〈女性用ベースウェア
旅館「仁羽屋」浴衣F[Ba]

〈男性用アウターウェア
旅館「仁羽屋」羽織M[Ou]

〈女性用アウターウェア
旅館「仁羽屋」羽織F[Ou]

〈髪型〉
リナヘアー3
イカヘアー2

個人的にアイカヘアー2が欲しいです笑



まむら×『PSO2』コラボ①
イメージ 30
「東京」フィールドに「しまむら」店舗が登場(6/8~9/7)



まむら×『PSO2』コラボ②
イメージ 31
発売予定:2016年6月18日
価格:1,500(税込)



まむら×『PSO2』コラボ③
イメージ 32
セット①:しまむらTシャツM[Ba]+しまむらTシャツF[Ba]+ボーナスキー東京【金】各×1

セット②:しまむらTシャツ2M[Ba]+ボーナスキー東京【銀】各×1

セット③:しまむらTシャツ2F[Ba]+ボーナスキー東京【銀】各×1

セット④:しまむらTシャツ3M[Ba]+ボーナスキー東京【銀】各×1

セット⑤:しまむらTシャツ3F[Ba]+ボーナスキー東京【銀】各×1

さらに「しまむら」のリアル店舗では、「ルーサーとマトイ」が店内放送を実施
6/18~

何でも「しまむら」で働いてる方に「アークス」の方がいたそうで、今回のアイテムの企画はその方の「アイデア」だそうです笑



『PSO2』周年記念!今年もやります夏祭り!!
イメージ 34
2016年8月13日(土)有明コロシアムにて開催!!

◯PSO2放送局#45を生放送!!

◯もちろん入場無料!!

◯超豪華ゲスト登場!?

◯みんなが楽しめるオフラインイベント!

俺も行ってみたいですが、遠いです笑



発チームにこれが聞きたい!!のコーナー
イメージ 35
この部分は「音声が途切れたり、追い出されたりした為、内容が分かりません」後程確認してから追記します。
1.マイファッション枠、増やす予定はありますか?

何らかの形で増やせる様に検討しています。

2.称号は増えますか?

予定はないですが、検討します。

3.アイカはマトイの事を、様付けしますが主人公は何で様付けではないのですか?

マトイはアークスにとって伝説級なので、様付け。でも主人公はそこまではないと言う事らしいです笑。

4.「マイファッションは」と言うボケ笑。アルティメットクエストの実装予定はありますか?

結構先になります。

5.幻創種はヘッドショットありますか?

人型はあるが、それ以外はない、弱点がある為。

6.ギャザリングのスポット毎に採取できるアイテムの出現率の違いはありますか?

ありません。厳選するとその場所を見つけるまでやらない、と言う事になってしまうのでありません。

7.PS4のカメラをつかってロビーアクションを創れないですか?

技術的に難しい。動きだけでなく、体系などにも対応しないといけないので、揺れものマントなんかの動きもあるので、破綻がないように調整している、面白いアイデアですが現実的ではない。

8.コレクトファイルの同時進行できる枠数増加はありますか?

予想より声が多かった為検討を始めています、プレミアムになるかもしれないですが、増やします。

9.DVDボックス的なものはでますか?

現状予定はございません。

10.配信終了したコレクトファイルって再配信したりしますか?

基本ないです、同じものを再販する事はないです。なんとかその期間で入手してください。

11.「マイファッションは」(ボケ)アニメPSO2と舞台のPSO2の時間軸は違うの?

パラレルワールドと言う事になります。

12.幻創戦艦・大和について質問です、破壊箇所が何か所かありますが、ドロップに影響しますか?

部位破壊によるドロップ変化はございません。

13.開発陣の男女比を教えてください。

男性のが多いです。8:2デザイナーに女性が多い。

14.セガに入社したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

新卒もありますし、アルバイトの募集もしてますし、プランナーの募集もしてます。採用の時にカンストしてますか?という質問があります。(レベルはいくつですか?)

15.最近サモナーを楽しくプレイしているのですが、サモナーのペットとは純粋な野生動物でしょうか?それともオラクルの科学で生まれた、人工生物、あるいは実は機械、ロボットなのでしょうか?個人的にはマグやサポートパートナーの技術をいかしてつくられた人工生物と妄想しています。

今言われたなかで何かに近いと言うと、人工生物に近いと思いますけど、ロボットとは違う、アニメでイツキが具現化能力と言うのですけども、あの時はエーテルの力を使いましたが、フォトンの場合、サモナーのペットに関しては才能のあるアークスがフォトンから具現化している形になります。

16.ACスクラッチの景品の出やすさを☆ではなく、%表示に変更する予定はありますか?

「CESA」のガチャ表記は確率表記をするという方針で業界全体で動いております。PSO2も確率表記(ACスクラッチとSGスクラッチにおいては)をする方向で準備を始めております。6月中には間に合わせたい、発表までお待ちいただければと思います。

17.解き放たれし鋼鉄の威信クリア後の勝利演出はなぜ大和の甲板なんでしょうか?

悪い大和を倒したと言う事で、良くなった大和と撮影をするというイメージで一番カッコイイ大和の場所で撮ってくださいと言う事で。(かっこいいから笑



FGの月イチ『PSO2』生放送!
イメージ 36
次回は2016年5月28日(土)20時~23時(予定)



ークス広報隊卒業への道!
イメージ 37
6月の卒業を控え、毎週シップを変えて放送&思い出SS撮影!
次週はシップ8です!

もう卒業ですか!?時が経つの早いですね



SO2』アークス広報隊!放送中!!
イメージ 38
5月23日(月)からは、広報隊メンバー全員Ship08でプレイ開始!
バラエティに富んだ広報隊メンバーの放送をぜひご覧ください!!



ークス広報隊「卒業SP」決定!
イメージ 39
2016年6月28日(火)20時~ニコ生にて放送予定!!
アークス広報隊1年の集大成!ぜひご期待ください!!

個人的にはまだ続けてほしいですね



『PSO2』4周年記念アップデート前編「龍乱の大祭」Part2



ニックロビー」&TVアニメ「PSO2」のキャラ登場第2弾!
イメージ 40
◯「ソニックロビー」(~7/6)リングを集めてカオスエメラルドを出現させよう

◯「♰コア♰」「リリカ」「ムサシ」がロビーに登場!!(~7/20)

◯クライアントオーダーを達成しよう!

◯パートナーカードも手に入る!

◯共闘Eトライアルもあるぞ!

これは結構楽しみ笑



新スクラッチ花絢爛 華撃団」
イメージ 41
◯20周年のサクラ大戦との待望のコラボがついに実現!!

◯「大神一郎」「真宮寺さくら」「光武二式」などが登場!!

◯武器迷彩も登場!!

◯スクラッチボーナスは「進化デバイス/光武二式」

◯カントリーなレイヤリングウェアやハギトのコスも登場!

個人的に「武器迷彩」が欲しいですね笑



P4第3章後編「世界変革の声」
イメージ 42
◯ヒツギは戦う事を決意する!

◯ベトールとの対決の行方は!?

◯ついに現れる「マザー・クラスタ」の使徒たち!!

人同時に戦ったりするのかな?もしそうなら、面白そう笑



ついに「マザー・クラスタ」の使徒たちが登場!!
イメージ 43
◯稀代の天才数学者「オークゥ・ミラー(CV:沼倉 愛美)」

◯世界的ベストセラー小説家「フル・J・ラスヴィッツ(CV:小倉 唯)」

◯著名な建築家にして考古学者「アラトロン・トルスルイ(CV:チョー)」

◯神の手を持つ外科医「オフェル・ハーバート(CV:子安 武人)」

々良い感じの4人組ですね、他には特級厨師の「料理人」とかもいるのかな?笑



遠なる闇】戦が強化!「世界を墜とす輪廻の徒花」
イメージ 44
◯DF【双子】戦も新攻撃多数!!

◯より手ごわくなった【深遠なる闇】を倒せるか!?

◯コレクトファイル「輪廻の徒花コレクション」(~10/19)

◯シンプルな☆13武器「レイシリーズ」がドロップ!!

「レイシリーズ」これは是非ゲットしないと



SO2放送局#42回」視聴者限定プレゼント
イメージ 45
◯5月22日(日)23時より~6月1日(水)定期メンテナンス開始まで

◯下記のキーワードをゲーム内チャットで発言
「じゅうさんまんたろう」

下記のアイテムを即時プレゼント!
〈消費アイテム〉
ラムダグラインダー×13
〈ロビーアクチケット〉
94「イチタロー」
95「モモーイ
96「エノモト」

皆様「キーワード」発言お忘れなく



※情報すべてをまとめるのは、何気に時間がかかって大変ですね、スチール画像や文章を作成してる方の、苦労が見えました笑(パタっ)



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、すばやくまとめられる様になる
イメージ 33