【PSO2】雨風とともに2016+Πにて

★今日も「雨風とともに2016」へ行って来ました。もちろん「クーナスペシャルライブ」を見てからです。今回は前年度のリベンジを果たした形になります。それではいってみましょう。



まずは「Mr.アンブラ」様が天より降臨(そんな事より「メリッタ」さん顔、かお笑
イメージ 1
エマージェンシートライアル

PRESENT

読んで字の如く「プレゼント」の意。 特殊なエマージェンシーコード。

嵐の贈り物

  • Mr.アンブラを満足させる。Mr.アンブラから杖で1回叩かれるとクリア。
  • 回転したあとに正面に立つことで、叩かれる事ができる。落とした杖に当たっても叩かれたと見なされる。
    • 回転して止まったのを見てから移動しても十分間に合う。範囲も広いので複数プレイヤーが叩かれにいくことも可能。
    • ランダムではなくプレイヤーを狙って叩くので、下記の効果を受けたい参加者は一か所に集まっておいたほうがよいだろう。
    • Mr.アンブラに杖で叩かれたプレイヤーは5分間、レアドロップ倍率+100%のエネミーギフト効果を得られる。
  • 成功させるとボスドロップとおなじ赤クリスタルが出現する。中身はメセタとグラインダーがいくつか。
    ごく稀にレアが入っていることもある。アドバンスクエストだと赤や青武器が入っていることも。
  • 2015/04/22アップデートより、大きく仕様変更された。
    • 以前は達成条件が2回叩かれる、プレイヤーやエネミーの攻撃が2回当たってしまうと失敗、開始から終了までの時間が非常に長い、といった仕様だった。
      • 状況によってはクリア不可能、そうでなくてもやたら時間を喰う(しかも報酬は割としょっぱい)仕様上時間制限がある緊急クエストでは周回効率を大幅に損ねるために多数のクレームが寄せられ、結果このように修正された。
      • このため、仕様変更前はわざとアンブラを叩いてEトラを失敗させる(アンブラがダメージを受けると失敗になった)ことが多かったが、仕様変更が入りアンブラを叩いても失敗にならなくなった。
成功条件Mr.アンブラを満足させる(1回叩かれる)
失敗条件制限時間の経過?
備考クリア後に出現する赤クリスタルのドロップはMr.アンブラを参照
種類エリア・クエストライアル報酬
通常全てのエリア
レア



そして「アンブラ様」は満足(ストレス解消)して、再び天へと消えたのであった。
イメージ 2
ただ置き土産も残していったり



ロッドの「?スペシャルウェポン」です、これは後の楽しみに取っておきましょう
イメージ 3
中身は何でしょうね笑



「Mr.アンブラ」様に叩かれた事により、「レアドロップ倍率+100%」のエネミーギフト効果(紫色の表示)が5分間発生しています。そんな中「PSEバースト」も発生、これは☆13来るか?と思った矢先
イメージ 4
エリアドロップで美しい「虹色ドロップ」来ました



はい☆13「はりきりパフェ」です
イメージ 5
はりきっちゃいますよー笑



☆10「アンブラステッキ」
イメージ 6
全クラス装備可能:法撃力500

アークス必須の「テンプテーション」能力付きの武器。鑑定時に「ラッキーライズⅢ」が付けば、高額で取引出来ます。この場合現在の市場価格は、6M(600万)メセタ程です。もちろん自分用に使うのもありですよ。

ちなみに+10まで強化すると、称号を貰えます「我はアンブラであーる」
潜在能力Lv効果
人導体1エネミーに対するヘイト上昇率と防御性能が上昇する。(被ダメを5%軽減)
2エネミーに対するヘイト上昇率と防御性能が上昇する。(被ダメを7%軽減)
3エネミーに対するヘイト上昇率と防御性能が上昇する。(被ダメを10%軽減)



リベンジその1☆12「ハルヴァ・トルナッド」
イメージ 7
ファイター、レンジャー装備可能:打撃力725
潜在能力Lv効果
戦技昂魂1ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(60%)
2ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(80%)
3ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(100%)



リベンジその2☆12「シュバイアティーガー
イメージ 8
打撃防御:430
潜在能力Lv効果
戦技昂魂1ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(60%)
2ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(80%)
3ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。(100%)



リベンジ完了です、☆12「ノクスシャリオ」も今年の「雨風とともに2016」でドロップしていた様な気がするので良しとします笑

実際は個人的に使わない上に他の所でゲットしてたりするので、気にしなければ良い事なのですが、この「雨風とともに2016」でゲットしたと言う、既成事実が重要なので言っている形になります。



〈おまけ〉3度の飯よりお菓子好き笑
イメージ 9
「お菓子」好き、「グミ」好きをこじらせるとこうなります。ホント「グミ」ばっかりですね笑



※そう言えば「サクラ大戦」のコラボは「スペシャルライブ」があったりするのでしょうか?もしあったとすれば「胸アツ」です。



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、お菓子を食べる量が減るかも
イメージ 10