【PSO2es】外伝クエスト+β

★今回は前回と前々回では載せきらなかった「外伝クエスト」の画像があるので、その分を中心に見ていこうと思います。(YAHOO!ブログは1投稿につき30MBまでの制限がある為)





対象のウェポノイドチップを所持していない場合



ストーリー視聴
イメージ 1
「プロローグ」を見る事が出来ます。



「ストーリー視聴」の一部をお届け
イメージ 6
設定上「サイコウォンド」は、人見知りらしいです笑



・「ストーリーを振り返る
イメージ 2
「???」と表記され「ウェポノイドのチップを入手して絆レベルを1~5にすると再生できます。」と表示されます。



・「ボイス再生
イメージ 3
「鍵マーク」が表示されロックされています。こちらも同様に、「ウェポノイドのチップを入手して絆レベルを1~5にすると再生できます。」と表示されます。



・「武器セット効果確認
イメージ 4
グレー表記で、選択する事が出来ません。



2016年5月4日(水)本日外伝クエストに「アダマンの杖」も追加されました。
イメージ 5
語尾に「ダマン」が付く「ウェポノイド」になります、、、だまん笑

対象の「ウェポノイド」が追加されていけば、「ウェポノイドストーン虹×20」も案外早く集まって「ジグマシリーズ」も手に入れやすくなるかもしれませんね。



それに合わせて、激戦!「変幻自在の守護者2」と【再配信2周年記念任務前編 も開催されています。イメージ 12激化チップが入手出来るので、引き続きプレイする事をオススメします。



激戦!トランマイザー・超級」ごく稀に激化チップがドロップします
イメージ 7
必要「行動力32」入手できる激化チップは☆11「雷の強弓 激化」チップです。更に「上級」で入手できる☆11「雷の両剣 激化」チップもドロップします。



☆11「雷の強弓 激化
イメージ 9
アビリティ名:アビリティバースト・強弓/攻撃ヒット時、一定時間定期的にHPがわずかに回復し、強弓の必殺技の威力が強化される。

アビリティLv.1/発動確率:小



覚醒!トランマイザー・初級~上級
イメージ 8
必要「行動力8~24」

入手できる激化チップは☆11「雷の両剣 激化」チップです。ちなみにこの激化チップは「上級」でドロップします。

公式ホームページには、「上級」でも両方ドロップしますと、記載がありますね。両方ドロップするのは、「超級」だけだと思ってましたが、いつからでしょう?

公式ホームページより引用⇒ボスエネミー「トランマイザー」と戦えるスペシャルクエストも激戦!「変幻自在の守護者2」と同時開催中!

覚醒!トランマイザー・上級でも、ごく稀に限定レアチップ★11「雷の強弓 激化」や★11「雷の両剣 激化」がドロップいたします。ぜひトライしてみてください!

との事です。



☆11「雷の両剣 激化
イメージ 10
アビリティ名:アビリティバースト・両剣/攻撃ヒット時、一定時間定期的にHPがわずかに回復し、両剣の必殺技の威力が強化される。

アビリティLv.1/発動確率:小



再配信2周年記念任務前編
イメージ 11
チップのかけら「銅・金」及び激化・特化チップが入手できます。てっきり終了だと思っていたので、これは有り難いです。「氷の自在槍 激化」と「氷の飛翔剣 特化」がごく稀に入手可能です。

今時間がないので、画像は後程貼り付けます笑



☆11「氷の自在槍 激化
イメージ 14
アビリティ名:アビリティバースト・自在槍/攻撃ヒット時、一定時間定期的にHPがわずかに回復し、自在槍の必殺技の威力が強化される。

アビリティLv.7/発動確率:小+(レベル1の画像じゃないですが、気にしないで下さい笑)



☆11「氷の飛翔剣 特化
イメージ 15
アビリティ名:アビリティブラスト・飛翔剣/必殺技チップ使用時、一定時間飛翔剣装備時に、敵に与えるダメージが大きく増加し、定期的にHPがわずかに回復される。

アビリティLv.8/発動確率:中+(上に同じく笑)



「氷」と聞くと「コオリ」を思い浮かべますね。あのもしかして、オーガキャッツちゃんですか?いいえ違いますけど、じゃあそちらの、ヒツギちゃんこれあれだよ、新手のナンパってやつだよ~。っていうシーンも思い出します笑(PSO2ジ アニメーション10話より)



※PSO2とPSO2esやる事が一杯だ笑(歓喜



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、物事を超効率的に捌ける
イメージ 13