【PSO2】解き放たれし鋼鉄の威信+βにて

★「解き放たれし鋼鉄の威信」+βにて

皆様おはようございます。本日で4日目の「幻創戦艦・大和」と「ハギト・フェムト」と戦って来ました。もう「A.I.S」での戦闘も大分慣れたのではないでしょうか?

かく言う俺も慣れたので、ガンガン攻めても「幻創戦艦・大和」に一度も墜とされる事はなくなりました。(時々発生する接続エラー:630には敵いませんが笑)

しかし人という生き物は、慣れてきた時が一番危ないと言われているので、気を引き締めていきたいですね。ちなみに俺は「火星人」です笑



画像投稿制限の為、前回泣く泣くカットした一枚
イメージ 1
「燃焼弾」や「凍結弾」、「特殊弾」は赤い輪っかで表示されます、比較的綺麗な配置での砲撃なので、かわしやすいです。(稀に被弾する事もあり笑)



同じく前回カットした、二枚目
(二枚目とは俺の事を言うんですよ、もしかしたら、きっと、おそらく、たぶん笑)
イメージ 2
ダッシュパネル」で駆け抜けつつ、降り注ぐ「燃焼弾」を華麗にかわします。距離的に短いので、もう少し走りたい気分になります。そんなアナタには「東京探索」をオススメします笑



「幻創大和主砲」によるレーザー光線と「チャカゾンビ」による一斉射撃
イメージ 3
「サブニュマ娘」思いっきり狙われてますね笑。「チャカゾンビ」は前方に射撃する時と、一人の「アークス」を狙うパターンがありますね。



格納庫より射出シーンがないので雰囲気だけ再現
イメージ 4
「超高速ダッシュ」で「超現実」までぶっ飛べそうな感じ笑



「幻創戦艦・大和」登場
イメージ 5
ミリタリーに詳しい訳ではないですが、ホント綺麗に再現されてます



美しいですが「フォトンブラスター」を放ちます
イメージ 6
フォトンブラスター」は撃てれば、ガンガン撃っていくスタイル



「幻創戦艦・大和」
イメージ 7
撃墜成功



そして今回も美しい「虹色ドロップ」来ました
イメージ 8
今回は何でしょう?



「ツインマシンガン」の「?スペシャルウェポン」です
イメージ 9
ワルキューレR25」か「三連幻創機銃」のどちらか。属性で言えば「風」か「炎」。じゃあせっかくだから、燃える男ファイヤーを選ぶぜ笑



正解☆13「三連幻創機銃」でした
イメージ 10
今の所、二択の問題来ても何とか正解してますね、ラッキーです笑。ちなみにこの武器は見た目がプリティーです。

潜在能力Lv効果
戦果の勲1エネミー撃破1体毎に与ダメージが0.2%上昇する。上限15%。
2エネミー撃破1体毎に与ダメージが0.25%上昇する。上限15%。
3エネミー撃破1体毎に与ダメージが1%上昇する。上限15%。

自分でとどめを刺した場合のみ与ダメージが上昇する

武器を持ち替えると効果がリセットされる。エリア移動ではリセットされない。
◯同じ武器(同名武器ではない)を複数の武器パレットにセットしている場合、その切り替えではリセットされない。



★〈おまけ+β分〉「東京探索」にて

デイリー消化の為、予告緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」の前に「東京探索」に赴くと、初の「エマージェンシートライアル」に遭遇



「サラ&クラリスクレイス」のタッグ
イメージ 11
「サラ」が「クラリスクレイス」に対して「すぐ後先考えずに突っ込むんだから!」と言っていますが、「イツキ」もドキっとしてる事でしょう笑



「サラ&クラリスクレイス」の「レイヤリングウェア」良いですね
イメージ 12
2016年5月25日(水)のアップデートで実装される予定の様です。ちなみにACスクラッチ名は「エアリーエレガントサマー」です。それまでに「メセタ」貯めとかないと笑



※最近暖かくなって来たので、夏は目前って感じですよね



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、金運アップで「メセタ」がサクサク貯まる
イメージ 13