【PSO2es】〈48時間限定〉esスクラッチ「バースデー・カーニバル」にて

★〈48時間限定〉esスクラッチ「バースデー・カーニバル」にて

皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?俺はもちろん「アレ」ですよアレ。その「アレ」って何でしょうね?(眠りの園子になって推理してみてください笑)

俺にもよく分かりません。それはともかく「PSO2es」を新たに始めた方もいらっしゃるのではないか?と思って、今回は「esスクラッチ」について軽く触れてみたいと思います。

そこで今回の対象としてiOS版のサービス2周年を記念して5月14日(土)10:00 ~ 5月16日(月)9:59まで配信される〈48時間限定〉esスクラッチ「バースデー・カーニバル」をチョイスします。

しかし「キャンペーン」で「ラッピーメダル×10枚」貰いましたが、即使用してしまった為、今現在「ラッピーメダル」がほぼ無い状態です、そこでチップ研究室「セラフィ」さんの力を借りて、「メダルスクラッチ」引いてみました。
イメージ 4
・1回「ラッピーメダル×3枚」

・11回「ラッピーメダル×30枚」こちらが1回分お得です。もちろんそんなに枚数無いので、1回ずつ引きました。

ちなみに今回のACスクラッチでは初回に限り11回「2000AC」の所、「1000AC」で引ける様です。



【解放前】☆12「モタブの預言書」来ました笑
イメージ 1
☆12「祝砲のセラフィ[アニバーサリー]」ではなかったのですが、とてもありがたいかぎりです。



【解放後】☆12「叡智の方舟 モタブの預言書」
イメージ 2
チップタイプ:サポートタイプ

アビリティ名:導きの託宣+/ジャストアタック成功時、一定時間攻撃力を絶大に増加し、ターゲット中の敵の弱点属性が劇的に強化される。

アビリティLv.1/発動確率:中



ちなみに今回、注目チップのラインナップは

・☆12祝砲のセラフィ[アニバーサリー]
・☆12モタブの預言書
・☆12ヤミガラス
・☆12サルスパニッシャー
・☆11シャットラウンダー
・☆11ニレンカムイ
・☆11ジャッジメントハーツ
・☆11紅葉姫
・☆11バイオトライナー
・☆11セイメイキカミ

となっています

更にACスクラッチにおいては☆11「スクナヒメ[プレミアム]」が封入されており、☆10以上のチップが確定で出る様です。

☆10以上のチップが確定で出る点は、前回同様ですね。この☆10以上確定は案外精神的ダメージが減らせて良いんですよ、「金箱」で出るので。ハズレの場合は「赤箱」なので、引いた瞬間に分かってしまうんです。

ただし、「金メッキ箱」と言うぬか喜びトラップも待ち受けていますが笑





※とにかく「PSO2es」は火力が欲しい場合、「ウェポノイド」チップ等を引き当てないと、中々目覚ましい程の火力向上は望めないので、「esスクラッチ」は引いた方がいいかな、と個人的に思います。所で今日「セラフィ」さん出るかな?5月10日(火)に「プレミアムセット」切れたので何気にきつい笑

iOS版サービス2周年おめでとうございます!!!



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、「PSO2es」をプレイする人が増える
イメージ 3