【PSO2】チームルーム「東京拠点」にて

★今回は、アップデートにより実装されたチームルーム「東京拠点」の「バルーンコレクト」に挑戦してみました。その前に、まずは「チームポイント」を「2,000ポイント」消費し、変更しないと話は始まりません、なので変更の仕方から見ていきましょう。ちなみに変更するのは、「初」です笑



まずは「チーム」を設立してから「チームルーム」へ移動し、「エナ(初期設定のままです、係員は変更可能)」さんに、気さくに話しかけましょう。
イメージ 1
そこで「チームルーム拠点変更」を選びます。ただし、チームレベルを3以上にしておかないと、変更できませんので注意が必要です。



「東京拠点」を選択します
イメージ 2
「チームルーム」変更後の有効期限は「4週間」となっているようです。



変更すると、一度「ワープホール?(読み込み中)」の演出が入り
イメージ 3
「テレポーター」の出現と、拠点変更を行いました、との内容の「メール」が届きます。



そして「テレポーター」にアクセスします
イメージ 4
いよいよ「東京拠点」に移動します



チームルーム「東京拠点」
イメージ 5
目の前に「端末」が見えますね



この「端末」にアクセスすると、「バルーンコレクト」が遊べます
イメージ 6
コースが「A、B」ある様です。では早速、、、



と、行きたい所ですが、その前に「軽く散策」
イメージ 7
素晴らしいですね、この再現力は、ゲームクリエイターさん達の「愛情や熱意」が伝わってきます。



そこの「コンビニ」に用があるのですが笑
イメージ 8
どうやら行き止まりの様です、何しろ「安全第一」ですしね、きっと危ないんですよ、しかし危ない所にある「コンビニ」とは如何に笑



枠を抜け出すのは「俺仕様」ですが
イメージ 9
見てると、乗り物等があると、更に楽しめそうですね



そしていきなり「Aコース」の結果です笑
イメージ 10
比較的「Aコース」は簡単です、しかし何回か「トライアンドエラー」を繰り返しましたが、1分切ったので良しとしましょう笑



そして更に「Bコース」
イメージ 11
「Bコース」は難しいです、「ショートカット」っぽい所もありますね笑



同じく1分を切りました
イメージ 12
コツは、バルーンの位置を覚えるのは、もちろんの事「ショートカット」を上手く活用できるか、「バルーン」を「運よく(バルーンに当たっても、判定されない事がしばしばありました)」キャッチできるかに係っています笑



「バルーンコレクト」楽しめました、ありがとうございます
イメージ 13
こういった、「遊び心」は大切ですよね、昨今ではそれを許さない風潮にある様ですが(昔も変わらないか笑)、俺は好きです。これからも「SEGA」さんの持ち味を十分に活かした、遊びをガンガン提供していってもらえたらと、1ユーザーとして思います。



追記



「バルーンコレクト」をクリアすると
イメージ 15
「都会のアスリート」と言う「称号」が貰えます



「称号カウンター」で貰える物は☆5「ザ・ライナーポスター」マイルームの壁に設置する事ができる、装飾品となっています
イメージ 16
「ベトール=ゼラズニイ」監督作の様です、確か後に登場する「木の使徒」さんですよね笑(何処となく、千の顔のロン・テリーに似てる)



※創造は生命(PSO2ジアニメーションより笑)



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、何でも創造できる様になる
イメージ 14