【PSO2】コスチューム愛着度

★そう言えば、アップデートにより「コスチューム愛着度」が、MAXになると「スタージェム(SG)」が貰えるはずだったよな、と思って「アイテムパック」を覗いてみると、新しい項目が追加されていました。それでは、ざっと見てみましょう。



アークスクエスト「アンジャドゥリリ討伐」任務中に、ふと思い出しました笑
イメージ 1
「コスチューム愛着度」ゲージが、MAXになっていると「スタージェム(SG)」マークに「レ点」がつき、「スタージェムを入手する」項目が、選択できる様になります。



「スタージェムを入手する」を選択
イメージ 2
この様に確認の表示が出ます



「はい」を選択
イメージ 3
すると「2SG」を獲得しました。と表示されます。そして「愛着度ゲージ」が「愛着度/スタージェム入手済み」に表記が変わります。
※2017年1月11日(水)より上方修正が行われ
「10SG」入手となりました、5倍ですね笑



コスチューム愛着度」とは、コスチューム着用で愛着度が溜まり、報酬としてスタージェムが得られるシステム

・ログアウトしている時間もカウントされ、およそ1日で愛着度MAX

 ◯サポートパートナーに装備させても愛着度は上がらない

・スタージェムが入手できるのは各コスチューム1回限り

(注)愛着度が適用されるのは2016/04/20以降に実装されたコスチュームのみで、それ以前のものはすべて対象外となっている

「マイショップ」や「アイテムトレード」のトレード機能、「プレゼントボックス」や「フォトガチャン」の封入アイテム取り出し、「チーム倉庫」へ預けるなど、トレード関連機能でアイテム移動が成立すると、愛着度ゲージがリセットされる。SG回収済みの場合はそのまま

 ◯「ショップカウンター」などを使用して自分のマイショップから自分で購入した場合も、リセット対象になる。



※個人的には「スタージェム(SG)」が貰えるので、良いシステムだと思います。



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、オシャレを楽しむアークスが増える
イメージ 4