【PSO2】新世武器強化

★思いたったが吉日生活と言う事で、「新世武器」を強化してみました。いつもの「気まぐれ」ってやつです笑

それでは簡単にですが、見ていきましょう。



新世武器」とは、これまでの武器とは強化方法が異なり、強化EXPという値をもつ。強化EXPを蓄積することで強化値が上昇、強化EXPは強化対象のベースとなる武器に対して、素材とする武器とベース武器のレアリティに応じたメセタ、グラインダーや、ラムダグラインダーといったアイテムを消費することで、上昇させることができる。



今回の強化素材には「期間限定:緊急クエスト」の「雨風とともに2016」で登場する、「エンペ・ラッピー」からドロップする「特殊能力」付きの「新世武器」を、多用しています。
イメージ 10
エンペ・エンブレイス」新世武器強化時の経験値が「90」増加する



強化する武器は☆12「ノクスサジェフス-NT」になります。この武器を選んだ理由は、手持ちにあったのと、ハンターで装備出来る為です。
イメージ 1
現段階で、強化値は+5で属性値は光34ですね



同名、別属性(風)の☆12「ノクスサジェフス-NT」を素材にしてみましょう
イメージ 2
同名、別属性(風)なので、属性値の上昇値は+10になります。

・同カテゴリ同レアのみで属性強化可能

・同名同属性なら数値分加算

・同名別属性なら+10

・別名なら+1。新世武器と旧式武器は別名扱い。



経験値が入り強化値は+10になりました、そこで「潜在能力」を解放しないと、更に強化値を上げる事は出来ません。
イメージ 3
同名武器を素材にしたので、強化値の「限界値」が+31になり、通常最大強化値+30を超えて、強化が可能になりました。そして、属性値も+10され、光属性44になりました。

オーバーリミット」上限を「+30」から「+35」にする為には、同名武器を素材に、アイテム強化を行う必要がある。同名武器1つにつき強化値の上限が「1」上昇する。オーバーリミット自体は、現在の強化値に関わらず行うことができる。



更なる強化をする為、潜在能力を解放します
イメージ 4
・強化値+10で潜在能力Lv.1
・強化値+20で潜在能力Lv.2
・強化値+30で潜在能力Lv.3



潜在能力は「業風跳法」
イメージ 5
潜在能力Lv効果
業風跳法1スナッチステップが100%、スナッチJAコンボの威力が5%上昇する。
2スナッチステップが200%、スナッチJAコンボの威力が9%上昇する。
3スナッチステップが300%、スナッチJAコンボの威力が14%上昇する。



そして潜在能力解放の為「フォトンスフィア」が必要になります
イメージ 6
潜在能力を解放すると+11~+20まで強化可能となり、+20になったらまた潜在能力を解放する形となります。



エンペ・エンブレイス」付の新世武器を素材に強化します
イメージ 7
何気に☆13「クオツキレス」が主張しています笑



そして、途中をすっ飛ばして、いつの間にか(モニカ)強化値最大の+35になりました
イメージ 8
めでたしめでたし笑



ちなみに+35になると、強化EXPゲージは増えません
イメージ 9
今回の場合、オーバーリミットする時は「グラインダー」が必要になります



※いつのまにかもにか(この響き、気に入った笑)



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、アイテムラボに新キャラ「マニカ」が登場するかも笑
イメージ 11