【PSO2】ボーナスクエスト「特別任務:禍津【金】」にて

★昨日「PSO2」のPS4版がサービス開始となりました。それに伴い「PC」版にもグラフィックが向上する「描画設定6」が追加され、早速設定を変更し、プレイしてみましたが、結構変わりますね、解像度が上がって精細になり、明るく、そして色も濃くなり、ピントもバッチリな画質になりました。

比較等は、またの機会にするとして、おすすめクエストで「ボーナスキー禍津【金】」が出たので、紹介したいと思います。(画像は描画設定6です笑)



まずは「クエスト情報」
※2017年1月11日(水)より上方修正され「30SG」獲得となりました
イメージ 1
「マガツ・サイ」や「白ノ領域探索」と「黒ノ領域探索」のエネミーが登場します



エストクリア評価について「残り時間」と「A.I.S搭乗回数」で評価されます
イメージ 2
「Sランク」が良いなら2、3回でのクリアが良いかもしれません。ちなみに「マガツ・サイ」との一騎打ちのみ搭乗したのですが「Aランク」になってしまいました。最初から搭乗して撃破していった方が時間がかからず、スムーズにクリア出来るかもしれません。次回はこのやり方で挑戦してみようと思います。



「ボーナスキー禍津【金】」を使用
イメージ 3
決定しゲートが開き、ダイブするとクエストが開始されます



「白ノ領域・唱結界内」
イメージ 4
制限時間は「10分間」の様です、とにかくエネミーを素早く撃破します



「エネミー残り35体」と表示されます、特別任務:東京【銀、金】と同じですね
イメージ 5
残りのエネミー数が分かる親切設計



マップを見ると分かりますが、エネミーの配置も綺麗ですね
イメージ 6
何と言う「陣形」でしょうか?「ソニックブレスト」を放ちたくなります笑



「獲得経験値」は、単体で多く貰えます、しかし合計すると「特別任務:東京【銀、金】」とあまり変わらないかもしれません、東京の場合「タガミカヅチ」自体の経験値が多いので。



「マガツ・サイ」は「A.I.S」に搭乗しないと時間かかると思うので、搭乗して暴れて下さい笑
イメージ 7
この時点で残り時間6分30秒切ってます、おそらく微妙ですね



「マガツ・サイ」の登場
イメージ 8
ソロ用に調整されてるので、各部位も脆く破壊も簡単です「ウィークバスター」を使用し「フォトンブラスター」で沈めましょう。ただし「油断は禁物」



倒し終わると「大箱」と「緑箱×11」
イメージ 9
「緑箱」の詳細は次の画像で



「灰輝石シヴァ×4」と「壊輝石ドゥルガー×4」と「ラムダグラインダー×3」でした
イメージ 10
おそらく「固定」だと思います、そして「大箱」の中身は?



「ユニット」が見えますね、☆11「リア/マガツヒ」と☆11「リア/ブリサエーリ」
イメージ 11
「ブリサ一式」はドロップしそうですね、他には何が出るんでしょう?



エストクリア後は「A.I.S」に乗り放題です、しかしその前に「キャンプシップ」に戻り「クエストリザルト」を見てから、再びフィールドに降りて「搭乗」した方が良いでしょうね、万が一、時間経過して評価が下がると、残念な気分になると思うので。問題無いとは思いますが、念押しで笑
イメージ 12
「A.I.S」に搭乗したまま「キャンプシップ」には戻れません笑



「鑑定結果」新しい「新世武器」ですね☆10「ゲインスクラッパーNT」
イメージ 13
他の☆10武器にも「アナザーヒストリー」が付与されてました、ただし☆9以下には付与されてませんでした。



※他にもやりたい事がありますが「スイマー」がバタフライで近寄ってきてます笑



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、睡魔が吹き飛ぶ
イメージ 14