【PSO2】エクストリームクエスト

★約1週間前の事ですが「アイカ」のクライアントオーダー「アークス極限能力調査」をクリアする為「エクストリームクエスト」に行って来ました。内容は任意のエクストリームクエストを1回クリアすればOKというもの。今回は、金策「クロト」オーダーも合わせて受注した形になります。そこで「オフスティアシリーズ」との交換に「魔石ハートキー」が必要なので「極限訓練:凍土と機甲」を選びました。



エクストリームクエスとは

2013年5月15日に実装。VR(仮想空間)で挑戦するクエスト。

・22時間毎にクエストカウンター『エクストリームクエスト管理官 プリン』から配布されるエクストリームパスを使用して挑む。極限訓練はLv50から、独極訓練はLv75から受注可能。

・エクストリームクエストのドロップ品や交換品にしか付与されないアルター系、フリクト系という特殊能力がある。

・クエスト開放方法:キャンプシップに移動しようとすると、プリンからメッセージが入る。 [公式マニュアル]http://pso2.jp/players/manual/preparations/quest/extreme/http://wikibase2.swiki.jp/image/plus/ext.png

・オペレーターはカリンが担当している。

・2016年1月13日のアップデートにて「独極訓練:天極と地極」が実装。
  • 全10ステージ、ソロ専用、挑戦に必要なエクストリームパスが5枚、1週間毎にクリアできる回数の制限あり


と言った感じで、今回は詳細は省きます笑



「エクストリームクエスト」は、オペレーターの「カリン」がステージオーダーを出して来るので、そのステージオーダーを達成しながらクエストを進めていく形となります。そのステージオーダーを達成しながら進めていると「?」ステージに遭遇
イメージ 1
稀に発生する、いわゆるレアステージ。発生する可能性のあるステージ、登場エネミーは固定。開始前までエネミーは「?」で表示され、ステージ開始時に表示される。中にはダークファルスなどといった強いエネミーと戦わさせられるモノもある。
◯全ての「?」ステージで原石がドロップする可能性がある。



登場エネミーは「ヴァーダー・ソーマ」ちなみに、ステージオーダーは、90秒以内にヴァーダーソーマの部位を合計6箇所破壊せよ!となっています。
イメージ 2
ステージオーダーを失敗したとしても、エネミーを討伐すれば、クエスト自体はクリア可能です。しかし貰える報酬数(最大5個まで)が減ってしまします、なので極力達成した方が良いです。



「?」ステージは「レア」がドロップしやすいです
イメージ 3
おそらく笑



「?スペシャルウェポン」は「ウォンド」
イメージ 4
☆11「宝剣バルムンク」確定



鑑定結果は☆11「宝剣バルムンク
イメージ 5
レアが沢山ドロップしても、持ち帰られる報酬数が最大で5個なのは、非常に悩ましい所ですよね笑



そして「エクストリームクエスト」をクリアして「アイアイ」こと「アイカ」に報告
イメージ 6
報告すると一度限りですが「エクストリームパス」が5個もらえます。



完璧主義であり、完全ではない?笑
イメージ 7
現時点では、「アイカ」の「パートナーカード」は貰えませんので、ワクワクしながらアップデートを待ちましょう笑



※アイアイとワクワクさんのコラボレーションは正に「新体験」



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、ワクワクする事が起きる
イメージ 8