【東京ゲームショウ2016】セガブース『1日目』

★【ゲームショウ2016】

セガブース『1日目』


今回『You TubeLive
で視聴しました、とても見やすいですね笑
すぐに見直す事も可能で便利でした
イメージ 16
酒井さん、木村さん、MCの女性の方(自己紹介が無かったので分かりません)



イメージ 6
現在イベント開催中、詳しくはこちらをどうぞ



イメージ 1
前回のコラボはPSO2esでしたが、今回はPSO2とのコラボとなります



イメージ 2
描き下ろしのイラストです
イメージ 17
ルーサーやリサがボスとして登場したり、ボイスも収録されています



イメージ 3
このイラストは過去に登場した物で、剥離性ミリオンアーサーの騎士達が
PSO2のコスチュームを着た、イラストになります



イメージ 4
「ペルソナ5」の公式サイトにネタバレされてましたね笑
木村さん曰く、本日発売なのでプレイして予習してねとの事です

もう一つのコラボはTGSの期間中にコラボ先の方から
発表してもらう形になる様です


イメージ 5
防衛戦襲来タイプの特別な緊急クエストが配信され
ネッキーのクライアントオーダーをクリアして
ガバスを入手し、様々な報酬が発生する

ファミ通本誌にこの予告緊急クエストを発生させる
トリガーが付属される様です
イメージ 18
ファミ通:林 編集長
過去ドリキャスのPSOにハマっていたと言う話をされてました

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
ウェーブは全部で6まであるみたいですね
登場エネミーは、機甲種、黒の民、世壊種、ダーカーが出て来る様です
ATフィールドの様なバリアを破壊するシーンもありますね

イメージ 7
ガバス(ポイント)を貯めるイベントになる模様
さらに「ファミ通」11月10日発売号で
松下進先生描き下ろし『PSO2表紙』&『PSO2』特集が組まれています



イメージ 8
情報を先に出し過ぎて、楽しみを一部奪ってしまっていたので
小出しにと言う事らしいです



イメージ 9
『ステーション』英語になりました笑
酒井さん曰く、情報を発信する基地局と言う意味で名付けた様です



サイドA
イメージ 10
MC担当は、生徒会長:泉澄リナ役でお馴染みの『諏訪彩花』さんと
なすなかにし』さんのお三方となります

諏訪さんのリアクションの大きさが、なすなかさんの漫才のノリと上手く
マッチするのではないか?という事で決めた様です

なすなかさんが先に決定されていた様ですよ
イメージ 22
個人的には良い人選だと思います、楽しくなりそうですね
頑張って下さい♪



イメージ 11
情報をより掘り下げる事が主目的な様で、チャンネルを切り替えて
実況放送を見るという様な形になり、毎回ゲストの方を呼ぶ事になる様です

顔出しラジオっぽくなるらしい笑



サイドB
イメージ 12
声優として担当する様です

番組ホスト:会 一太郎さん笑
イメージ 23
やっぱりこうなりましたか、でも良かったと思います
話は昨日聞いた様です笑

サイドAのステーションは新情報で、サイドBのアークスライブ!は
情報の掘り下げと、実況プレイとなる様です

気になる第1回目の『アークスライブ!』は
2016年10月8日(土)20時~ニコニコ生放送にて放送開始!

今回位の番組の長さであれば、サクッと終わって良い感じですが
サイドA、B両方を合わせると時間的には
以前の放送局を超える可能性はありますが、実際に見てみないと
分からないので、今後に期待ですね
イメージ 24
皆様、お疲れ様でした



『4日目』は前編と後編に分けています
こちらからどうぞ





ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、情報の濃い番組になる
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15