【PSO2】続レイシリーズ実際に調べてみた

レイシリーズ実際に調べてみた




前回に引き続き
今回は「ドバンスクエス」を活用し
必要アイテム」を直接ゲットするまで
どの位かかるのか試してみました

その前に
クロトオーダーTA(タイムアタックエスト)消化中に
アブダクション(ダーカーによる拉致)」が
発生したので「モデュレイター」もあわせて狙っていけますね
イメージ 1



折角なので
ついでに「アブダクション」後の
コレクトシートのゲージ
進捗具合もチェックしておきましょう



アブダクションクリアの「コレクトシート」
イメージ 2
今回の「アブダクション」はSH(スーパーハード)なので
エネミーのレベルは70になります
その為条件を満たしているのは

グウォンダLv.66~

ダーク・ラグネLv.66~

の2種になります



ブーストは「デイリーブースト+18%」のみの為
ほとんどと言っていい程、上昇していません笑
イメージ 3
☆7「青のタリス」は0.50%

☆8「進化デバイス/オリオンR」は8.95%




そして本題の
特務先遺調査:凍土
スーパーハード
イメージ 4
今回は何故「凍土」を選択したかと言うと



☆7「青のタリス」がドロップするのはもちろんの事
イメージ 5
もしかしたら副産物として
☆13「イカレボルシオ」が
ドロップするかもしれないので
選択しました笑
(両方を満たしたアドバンスクエストが凍土な為)



入場するには「アドバンスカプセルe」が必要になります
イメージ 6
今回はアドバンスリスクを10にしてから開始します
(登場するエネミーのレべルが71になり、すべてのエネミーが対象の
レボルシオシリーズをドロップする可能性がでてきます)



スーパーハードは「アドバンスカプセルe」×10で入場できます
イメージ 7
リスクを上げ終えたら、「決定」を選択



結果的には2周目に
タリスの「スペシャルウェポン」がドロップしました
イメージ 8
もう少し簡単にドロップすると思ってたのですが
少し考えが甘かった様です笑



対象の「必要アイテム」を拾う前のコレクトシート
イメージ 9
☆7「青のタリス」のゲージはまだ変化していません



対象の「必要アイテム」を拾った後のコレクトシート
イメージ 10
すぐに「COMPLETE!」表記に切り替わります

これは「現物」でも「スペシャルウェポン」でも変わりありません



実際に両方を試してみて
どちらにもメリットとデメリットがあると感じました

対象のエネミーを倒してゲージを上げる場合は時間はかかりますが
倒す事が出来れば確実にゲージを上げる事が可能です

そして必要アイテムを直接ドロップさせる方法は
現状「アドバンスカプセルd、e、f」が必要になり
最近始めた方にとっては敷居が高いと言う事
(ドロップしない事も・・・)
しかし運が良ければカプセル20個で済むという点
が上げられると思います

この辺は個人の懐、及びアイテム、運次第なので
臨機応変に対応して頂けたらと
思います

俺はどっちが良いかと言うと
どっちでもありません!!!
世界を墜とす輪廻の徒花」から
直接ドロップオンリーです笑



※よーし輪廻の徒花チャン待ってろよ~、
とその前に「モデュレイター」掘りに行かないと



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、虹色に輝くお花畑が出現する
イメージ 11