【PSO2】レイシリーズ実際に調べてみた

イシリーズ実際に調べてみた




対象のエネミーを倒す方法だと
どの程度コレクトシートのゲージが
進捗するのか気になったので、実際に調べてみました



対象のコレクトシートは「☆13イカタナ」
イメージ 1
対象のエネミーは「ビクダ・ラビッタLv.66~
になります



エストはアークスクエストの
コドッタ・イーデッタ討伐
難易度はエクストラハードを選択
イメージ 3
その前に「エネミーレコード」も見ておきましょう



エネミーレコード
イメージ 2
ビクダ・ラビッタ」の出現確率は6.05%



10体程」討伐してクリアすると
イメージ 4
コレクトシートのゲージ進捗は20.64%となりました

ブーストの状態は
フルブースト(レアドロップ倍率+250%+トライブースト+100%)」
デイリーブースト+30%
レアドロップ率アップLv.1(チームツリー)+3%+ライブブースト+10%
での結果となります

イメージ 5

この計算からいくと回でコレクトシートは100%になり
回目に「青のカタナ」をドロップする事になります



続いて
エクストリーム」クエストの
極限訓練:遺跡と海王」で
対象のエネミー
ゼッシュレイダLv.66~
(実際に倒すのはレア種のリグシュレイダ
を倒しちゃう編をお送りします笑



ステージ61ー65」の65になります
(エクストリームクエストに入場するにはエクストリームパスが必要になります)
エクストリームクエストのエネミーは固定で登場します
イメージ 6
レアエネミーも固定で登場するので、
ジラードのクライアントオーダーをクリアしたい時に
とても重宝します(素晴らしい笑)



ブーストは「レアドロップ倍率+250%+デイリーブースト+30%」のみ
イメージ 7
回で28.12%増加しました

これなら4回で100%になり5回目に
「進化デバイス/アントリアR」を入手可能ですね



進化デバイス/アントリアR
イメージ 8
ドロップ



そして・・・
CONGRATULATIONS!
イメージ 9
☆13「レイカタナ」ゲット!



試してみてそこまで労力はかかりませんでした
ただやはりネックとなるのは
予告限定の「世界を墜とす輪廻の徒花
をクリアしてゲージを貯めないと
入手出来ないと言う点ですかね

なにを言っている「ドロップ」すれば良いのさ!笑



※次のコレクトシートでは「アドバンスクエス」を
活用してみたいと思います



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、現物がドロップする
イメージ 10