【PSO2】「開発チームにこれが聞きたい!!」のコーナー

の前に




放送局まとめページを再編集するとまた消えてしまう可能性がある為
このページに分けて投稿しようと思います

また
今回のアップロードに関して1ページに収めようとすると
2度3度手間になる可能性が
出て来る為
 
次回からは分割して記事を上げようと思います



★「発チームにこれが聞きたい!!のコーナー





1.SGスクラッチですが、3Dモデルデータは新規ではなく、既に存在していたもの&チケット系のデータをイジルアイテムかつビジフォン取引出来ないという制限があるにもかかわらず、CC120チケットという目に見えたハズレを一番出現率高く仕込んだ理由を教えてください。



SGスクラッチの特徴として、配信期間が6か月となっていて長期間の配信スケジュールとなっています
ゲーム内でSGを入手できる機会を増やしていこうと考えています、なのでこの長い期間をかけて揃えていただきたいと考えております。
価値を持たせたいと考えていてハズレ商品は一定数入れないといけないと考えました。
逆に良い物を入れてしまうと大量にそれが出てしまいインフレしてしまう可能性がでてしまう、そうなるとSGを配りにくくなってしまう。
現状FUNがその様な形になってしまっている。
良い物が出過ぎて破綻するのを防ぐ為、ハズレに関しては分かりやすくハズレとさせてもらっています。
SGはまだ実装されてそんなに間もないので、慎重に様子を見たい



2.SGスクラッチ品を個人ショップに出品不可能にした理由はなんですか?



(1)SGが無償で入手出来るので複数アカウント作成や何らかの不正行為によってSGを獲得しようとする輩が出て来てしまう為

(2)一部のユーザーの方に向けた需要が高い物をメインにつくっているので目玉商品も少なく、トレード可能にしてしまうとすぐにバリューが下がってしまう為(我々都合)



3.前回にも似たような質問がありましたが、SGスクラッチ品のダブリ等への処置は決まりましたか?



リサイクル対応に関しましてはトラブルがありまして、お時間頂く形となります。8月を予定しております。



4.小林幸子さんがゲーム内に登場するのでムービーをみたところ指が動いていることが見られました。そこで質問なのですが今後NPCやプレイヤーキャラにもボーンが入る予定はありますか?



申し訳ないですけど、予定ないです。NPCだけの特殊な処理をしています。
あれは厳密にはボーンではないです。VITAでは指は動かないです・・・申し訳ないですけど期待しないで。
と言う事です。

アイスお願いしまーす。



5.男女で違いがないコスチュームはスーツ系の様に男女共通には出来ないのですか?



出来るんですけど、需要がないと出来ないです。
過去に何回かやっていて、数字が出てしまっているので、これをやるより他の事をやった方が需要の高い事が出来るって事で。



6.小林幸子さんのパートナーカードは実装されますか?



無いです。(ゲーム内では他の所で登場しません)



7.アークスプレイマナー講座第2回以降はどうなったんでしょうか?第1回の掲載が2015年10月16日って事でまる8か月間放置



GMチームが担当しておりまして、現在新しい2回目をつくっております。
今月来月には公開予定です。ロードマップをつくり半年周期で公開しようと思っておりますので。



8.アークス調査報告書この前更新されましたが、バストサイズはどうやって調べたのですか?キャラクリには目安が出ていなかったので。



サーバーの情報から取ってます、はい(バストソムリエ笑)



9.ボーナスクエスト東京【金】で普通のラッピーを最後に倒してクリアした場合ラッピーが起き上がる前に大箱が出ますが、
ラッピーが起き上がってから叩く行為はドロップの中身に影響はありますか?



影響ないです、一緒です。



10.デイリースタンプから強化スキップとリスク軽減を消したのに、ACスクラッチから完全さんが消えないのは何ででしょう?



旧式武器の強化素材は必要なくなってきている、ログインスタンプは全体に影響がある、
全体に影響ある所から旧式武器の補助アイテムをなくしています。
まだ需要がある物は残していますが、確率は下げていきます。
ちなみに昨年、完全さんの確率は13.5%でした。
来月からは「強化大成功(100%)8」:「5強化リスク軽減(完全)さん」でやります。(よくて8:6かな)
コスチューム欲しい人にとってはハズレとなります。



※物事スムーズに行く事が一番ですが、こういった一手間かかる事もパワーを使いますが中々良い物だと思います



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、エラー訂正が早くなる
イメージ 1