動画変換について

画変換について




今回動画をou Tubeにアップロードするにあたり
主に問題となった点を
記載しておこうと思います



実際はエンコード(符号化)の方に問題がありました
動画に関しては「25:53」という長さのもので
エンコード自体はうまく完了していました

ところがその動画を確認の為、再生してみると
17分~18分あたりで毎回再生されなくなり
動画がフリーズし、再生ソフトによっては
真っ暗になったりするものも
ありました



ここからはもう試行錯誤の連続でしたね笑
色々なフリーソフトをダウンロードしては変換及び再生
そして設定の変更など
とにかく出来る事をどんどん試しましたね

コーデックパックもインストールしてみましたが
変化は得られませんでした
そのまま時間だけが過ぎ、しかし頭の中では四六時中
動画変換の事ばかり考えていました

そこで前日にダウンロードしていた
Windows Movie Maker
を試してみようと思い
設定など機能を見ていると
動画変換のみを行う設定があるではありませんか

もうこれで駄目なら
新しく動画を撮り直すかと思いつつも
試してみると・・・ビンゴ!!!
(音質は以前より若干落ちてしまいますが)

あっさり再生されましたね
最後まで
そう最初からこの感じで頼むぜっ笑

ある意味つまづいて良かったのかもしれませんが
個人的には「一回」で決めたいですね

放送局のまとめ記事もそうですが
一回で上手くアップロードされれば2度3度と編集する必要も
なくその時間を他の事に費やせるのに
と思ってしまいますね



※得られたものも大きいのでカマヘンカマヘン笑

今回の事を動画変換に例えると
「2パスならぬ3パス!?」



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、4パス発生
イメージ 1