【PSO2】新世を成す幻創の造神:初見

世を成す幻創の造神:初見




デウスエスカ」ぶっ倒して来ました

イメージ 1

受注条件:メイン、サブLv.75~/スーパーハード受注許可証の所持
制限時間:1時間



初っ端、ストーリボードと同じ「デウス・ヒューナス」登場

イメージ 2

12人いるので、あっさり倒せます



枝の壁で仕切られていますが、エネミーを倒すと消えて
先へ進める様になります

イメージ 3
始めに上空から槍型の枝が降って来て範囲攻撃(2段階:突き刺し⇒範囲)され
その後、地中から枝の針による範囲攻撃(2段階:突き刺し⇒範囲)に移行し
更には上空と地中からの同時範囲攻撃に移行します



画面が真っ白になると「ダッシュパネル」が展開されるのでかわしつつ進んで下さい

イメージ 4イメージ 5

「幻創戦艦・大和」のダッシュパネルコースより若干長い印象



「次のエリアへ」まで進むと
ホップステップジャンプで頂上へ到着

イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9

デウスアンジェス」にパワーアップ



パワーアップした「デウスアンジェス」をサクッと倒す
12人の火力なので・・・

イメージ 10

あっさり沈みます



落下していった「デウスアンジェス」は
デウスエスカ・ゼフィロス」にパワーアップ

イメージ 11

最初はドラゴンの頭を狙っていく感じですね
口元でエネルギーを溜め始めたら、ダウンを狙うチャンス



全てのドラゴンヘッドをダウンさせると、ドラゴンをつたって
コアの場所まで移動しダメージを与えます

イメージ 12

これはまるで「ベヨネッタ」や笑
セレッサって柄かよ、的な

途中6:6でフィールド中央を半分に分けられますが
その際の中央を薙ぎ払い時、即死級のダメージを受けるので注意
試しにくらってみると2,000程のダメージを受けました

ドラゴンヘッドを破壊して
コアにダメージを与えれば、ダウンを取れずにコアまで辿り着けなかった方に
早い方が自動的に移動します

つまり早い方が遅い方へ合流する形になります
更にその分マップも狭くなります



ゼフィロスさんヤバイと思ったのか「月」を攻撃し
落下させ地球を破壊しようとします

イメージ 17

地縛転生!



ここでエマージェンシートライアル発生
「地球を守れ!」

イメージ 13

ここから「5分間」の間にダメージを
しっかり与えないとクエスト失敗になります

後は自分の目で直接見てください
(アップロード容量制限の都合上ここまでです)

20時の部では初見Sクリアで
22時の部では2回とも失敗しました・・・

失敗パターンは制限時間が「0:00」になってもしばらくの間
ダメージを与える事が可能ですが、この間に一定ダメージを与えられれば
エストクリアになるのかは不明です

デウスエスカ・ゼフィロスがちょっとチャンスをやろう的な感じで
まるで最後まで諦めるな、足掻いてみせよと言わんばかり



ブログランキングに参加しています
ポチッとすると、正真正銘の神イィィ登場!?
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16