エリコン修理(交換)~帰還するまで
★エリコン修理(交換)~帰還するまで
2016年4月16日(土)に
「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」を購入
↓
ええ、べた褒めした記事です、しかし使用開始から1ヶ月で
「Lボタン」が前後にズレて、外れてしまい
その後、3ヶ月目にとうとう「Rボタン」も外れてしまいました
その間「ダイヤモンドグリップ加工」の施されたグリップ部分も
膨張し、首の皮1枚で繋がっている状態で
見るからにボロボロな状態のまま、今年の4月まで使い続けました
保証期間が切れるので、今回修理(交換)に出した次第です
修理に出している間は
以前使用していた「Razer Sabertooth」を
再び使用していましたが、かなーり操作性悪いね笑
ボロボロで壊れているからしゃーない、しゃーない
帰還時の画像、とても綺麗で新品の様だ!
交換になるので新品ですよ・・・部品使い回していなければ
「DURACELL」電池も付いて来ます
外せるものは全て外して送りました
画像はアナログスティックと十字キーを付けた状態です
電池カバーも外して送りましたが
別の物が取り付けられた状態で
戻ってきました
故に電池カバーはこの分を合わせて2個になります
交換品を使用してみた所、ボタンの硬さが違いますね
修理に出したエリコンは「Bボタン」が明らかにくたびれていて
ふにゃふにゃとしていたのですが
交換品は弾力があります、内ゴムの素材変更があったんでしょうか?
元々、エリコン以前に通常のワンコンからの構造上の欠陥らしくて
LボタンとRボタンは樹脂一本で繋がっているだけなので
使用していると、簡単に折れてしまう様です
今回の交換品は、部品の耐久性が上がっていれば良いのですが・・・
ついでに修理依頼や帰還までの日数を見ていきたいと思います
1.マイクロソフトホームページ⇒「サポート」を選択
赤色の四角で囲った所をクリックしてください
2.「Xbox」を選択
通称「しいたけボタン」ですね笑
3.画面右下にある「お問い合わせ」を選択
ここまで来ると、もう少しです笑
4.「Xbox One」を選択
↓
その後ステップ2が表示されるので「コントローラー」を選択
何故故にここまで複雑なのか・・・
もう少しシンプルにしても良い様な気がします
5.「XBOXチャットサポートとチャット」を選択
これでようやく、オペレーターの方に要件を伝える事ができます
この後はオペレーターの方に、要件を伝えてください
なるべく簡潔にした方が伝わりやすいです
途中で購入確認できる書類の画像などをメールに添付して
送らないといけないので、事前にスマホ等で
撮影しておいてください
あとは指定された住所に、配送会社から着払いで発送してください
俺は折角だから「クロネコヤマト」を選択したぜ!
といった感じですね、ついでに日数は
1.3月28日(火)修理(交換)依頼
愛着あったので、すぐには発送しませんでした・・・
2.4月5日(水)クロネコヤマトから着払いで発送:午前中指定
3.4月7日(金)18:32到着確認しましたメールが届く
4.4月10日(月)10:07発送しましたメールが届く
流れ的に、月曜日に修理(交換)依頼して
その日に発送すると、スムーズにやりとりできるでしょうね
エリコンはL、Rボタンの耐久性を除けば、間違いなくストレスの少ない
快適なコントローラーなのでその点を改善した
次期コントローラーに期待ですね!
以上です、修理に出そうか迷っている方の
参考になれば幸いです
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