【PSO2】新システム実装「バトルアリーナ」行ってみた!

システム実装

「バトルアリーナ」行ってみた!




個人的な感想からいうと、中々面白い
PS3でプレイしていた「ロス◯プラネット、Ⅱ」を思い出しました笑

一回毎のクエスト時間も短めに設定してあり
再度クエストを受注する際のマッチングも早いのでストレスなく出来ます

しかし回線の問題で「ラグ」がつきまといますね
回線が早い方は通常通り攻撃を当てたり、回避したりと

しっかり同期出来ているのですが
回線の遅い方だと、攻撃が当たらず突然の死が訪れます笑

その辺の改善があれば尚いい感じですね
あとは何だろう・・・なんか物足りなさを感じます

通常の攻撃等に加えて、バトルアリーナのみの特殊なアクションが
あればいいのかな?と個人的に思いました



VRアリーナ(東京)
この他にフィールドは、森林、火山があります

イメージ 1

VRアリーナ(東京)は高低差のあるフィールドとなっています
奇襲をかけるにはもってこいのフィールドです



ランクは「C3」までプレイしました

イメージ 2

ランクが上がると、クリア後のバトルコインが多く貰える様になる為
勝利してガンガンランクを上げましょう!



専用の報酬スクラッチ
ランダムで3種類のアイテムが自動的に選択されます

イメージ 3

その中から1つを選択でき、他に欲しい報酬がある場合は
10SG(スタージェム)を消費する事で、さらに選択する事が可能になります

目玉アイテムは補助アイテム「強化値上限+1」でしょう!
同名武器でなくても合成時に使用する事により
オーバーリミット値を+1引き上げる事が可能になる優れ物

マイショップにも出品可能との事なので高値で売るのもありですね
一攫千金狙っちゃいましょう!



尚獲得したバトルコインは
所属シップ:ショップエリア2F「ララフ」さんが交換してくれます

イメージ 4
イメージ 5

いらっしゃいました~笑



バトルアリーナに関連する称号も入手可能です
全3種類⇒全6種ある様です

イメージ 6
イメージ 7

・バトルアリーナデビュー:SG【20】獲得
・強者に挑みし者:SG【30】獲得
・強者の風格:SG【50】獲得

となっていますので
共にガンガン参加していきましょう!



ブログランキングに参加しています
ポチッとすると、強化値上限+1がポロっと出る!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10