【PSO2es】新機能実装『コレクトサーチを試してみる!』

機能実装

『コレクトサーチを試してみる!』




PSO2esに新機能
「コレクトサーチ」
が実装されたので、実際に試してみましょう!



コレクトサーチとは?
前提:PSO2と連動している事
イメージ 1
PSO2で所持しているコレクトシートをesでも
ゲージ進捗のみ可能とする新機能です
1日最大6回まで(1回目は無料、2回目以降は課金対象)
毎日朝5時にリセットされます



仕様ではどれか1つのゲージをランダムで増加してくれる様です
イメージ 2
シート配信期限が切れているものはグレー表記でゲージ進捗不可X
(画像で該当するのは☆13「ギクスルナン」)




試しに選択してみると・・・
イメージ 3
この様に弾かれます



今回はあと少しで100%になる、☆13「アストラデプリ」を選択します
イメージ 4
大成功になりました!笑
95.65%⇒100%まで増加

大成功:概要
必要アイテム個数と、ゲージ上昇率を増加してくれる様です
この場合、最大4個まで増えるのでしょうか、気になる所ですが
通常だと「3%」位増えそうですね




後はPSO2サイドで対象エネミー及び該当アイテムを所持している
エネミーを撃破すればOK!
イメージ 5
コレクトサーチは、かなり便利な機能だと思います
今回の様に、数パーセント足りない時なんかに大助かりですね
連動がまだの方も、連動済みの方も毎日活用していきましょう!



ブログランキングに参加しています
画像をポチッとすると、超絶成功で100%!?
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8