【PSO2】月駆ける幻創の母『初見:マザー戦』

駆ける幻創の母

『初見:残滓のマザー戦』




皆様、御機嫌よう
報酬期間は楽しめましたか?

俺は楽しめたんですが、心残りもあり
若干お疲れ気味ですが

本日「月駆ける幻創の母」が実装されました
つまり☆14がドロップする可能性がある訳ですよ

これはとても楽しみですね
それでは早速行って来たので、簡単に振り返ってみましょう!



月駆ける幻創の母、初見
イメージ 1
まずはライドロイドを駆使して
幻創の柱へ向かう、残滓「エスカファルス・マザー」に
ダメージを与えて撃退しよう!



地球をこよなく愛する残滓「エスカファルスマザー」
イメージ 2
基本的に障害物を避けつつ、マザーに追いつき
ダメージを与えていく訳ですが

攻略の際は「エネルギーリング」をしっかりと
潜った方が良いでしょうね

このクエストは撃墜された回数によりエスト評価が決定されるので注意!
マザーから離れ過ぎるとダメージを受ける模様
その際は「オーバーブースト」を使用して追いつきましょう



そうこうしてると後半戦へ
イメージ 3
濃いブルーがとても美しいですね



マザーの元へ着地
イメージ 4
ナガト戦:ナ◯ト仙人モードの螺旋丸シーンを思い出します



ストーリーでも御馴染みの「エスカファルスマザー」本体戦
攻撃パターン等は激化しています
イメージ 5
残滓「エスカファルス・マザー」と対峙



エスカファルス・アーム」
イメージ 6
全てのアームを破壊すると「エスカファルス・マザー」のコアが露出します
この間に大ダメージを叩きこみましょう!

コアが閉じた後は再び、アームが復活するので再度破壊のループ
コアの位置は下から上に変化していきます



注意すべき攻撃は2つ
イメージ 7
1.キューブが集まる事による大爆発
キューブが中央に向かって集まっていくと、爆発するので
それまでに全て破壊しましょう
無敵中であれば回避できますが、ガードでは防げません

多く破壊すれば小ダメージ、多く残れば大ダメージを受ける模様

2.塀による閉じ込められる攻撃
中央を取り囲む様に塀が登場します
1カ所だけ門が空いているので、そこから抜け出しましょう

そのまま中にいると大ダメージを受けます



エスカファルス・マザー」攻撃の激化
イメージ 8
残りのHPが減ってくると「エスカファルス・マザー」の攻撃は激化するので
臨機応変に素早く回避して倒しましょう



残滓「エスカファルス・マザー」の最期
イメージ 9
残滓になっても「地球」を愛していたという事が伝わってくるシーンですね
戦闘中にもやめろ、これは(破壊)私の願いではないといっていますが
マザーの真の願いが気になりますね



久しぶりの「勝利のポーズ決め!」
イメージ 10
地球は、まるかった!



コレクトシート進捗率:参考
イメージ 11
デイリー+30%、レアドロ+250%、トライブースト+125%
テンプラ+20%、ラキライ15%で
29.29%進捗しました
今日は焼肉NE!



コレクトファイル:幻創の母コレクション
例:アストラシリーズより☆13「アストラリープ」
イメージ 12
マザーから☆12「ノクス」系がドロップするので
この様に1回で「COMPLETE!」になり

他の必要アイテムは別の場所で「直ドロ」ゲット出来れば
早く集める事も可能ですね



新特殊能力:マザー・ファクター
イメージ 13
打撃+10、射撃+10、法撃+20
HP+20、PP+1

エスカード・ソール等と一緒に合成すると
何か効果が得られるのか気になります



新レイド報酬
イメージ 14
・強化大成功確率+20%
・ユニット強化成功率+20%

マザー戦でゲットした武器とユニットを強化してね!
って事なんでしょうけど、☆14も、☆12ユニットも

出てないから!笑
ええ出てないから!大事な事なので2回



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、マザーの真の願いが叶う!
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17