【PSO2】初見『氷上のメリークリスマス2016』

『氷上のメリークリスマス2016』




クリスマスにちなんでクリアポイント数は【1225Pt】
コスチュームボーナスあり
効果は「獲得経験値」と「レアアイテムのドロップ率が上昇」
イメージ 1
主にクリスマスに関連したコスチュームやレイヤリングウェアを
着用しておけば問題ない様です

今回のマップも特に問題も無く
時計回りに回るとスムーズに進行できましたね

今年は何処かのポイントが美味しいって事はあるのか
非常に気になります



出鼻速攻☆10「ローズスキュア」がドロップ!
これは2本目が出た画像です
イメージ 2
ちなみに3個出ました、レアリティが10だからかなり出やすいみたいですね
現物でのドロップでおそらくエリアドロップ



超個性的な「セント・アンブラ」
イメージ 3
叩かれるとレアドロップ倍率が上昇しますが
叩かれて喜ぶのは「ピエトロ」位じゃないでしょうか?
愛情表現だ!とか言って笑

基本的に「ノイヤ・ニャウ」が今までの特殊な二つ名付きの
ボスを呼び出すといった感じの流れです

通常時のBGMが「クリスマスナイツ
オラ感動したぞ!

NPCが登場すると対応したキャラクターソングが流れますね
いい演出だと思います



イメージ 4
イメージ 5
ただ「ファルス・ダランブル」からのドロップなので
旧式の☆13「ダガーオブセラフィ」なんですよね・・・
ありがとうございます!
出だしは好調な感じ



ラストに特殊な二つ名の「終夜王ディーオ・ヒューナル」登場!
イメージ 6
クリスマスの夜を制したのは王様だった模様・・・笑
これは意味深ですね



続いて「イザネカヅチ」も登場!
イメージ 7
エンペ・ラッピーのパターンもあるハズ
イザネカヅチの☆12ユニットの性能も気になりますね
ゲットするぜ!



アンブラステッキは「上級鑑定」必須です
イメージ 8
この様に「ラッキーライズⅢ」が付与されやすいので
ただ供給量が増えるので、金策としてはあまり美味しくなくなるでしょう
現状ビジフォン価格5M(500万メセタ)程



こちらもお約束の「上級鑑定」で
イメージ 9
属性値と強化値は高いですが、特殊能力はあまり良くないですね
こういう事もあるという事で

まだ始まったばかりなので楽しんで行きましょう!
レアをガッツリ狙いつつ



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、夢の中でジョセフィーヌ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12