【PSO2es】ジグマシリーズ『ジグマトゥーレンゲットだぜ!!!』

グマシリーズ

ジグマトゥーレンゲットだぜ!!!』







そして今回4種類目となる『ジグマトゥーレン』をゲットしました

ジグマシリーズはやっぱり良いですね
イメージ 1
何といってもこの圧倒的な【プレゼンス(存在感
我がキャス娘にピッタリですね笑
別のキャラで使用しますが・・・



固有PA:ディストラクトウィング
イメージ 2
突進してエックス斬り」した絵になります



納刀:側面
イメージ 3
別の納刀画像は後程



抜刀:左側
イメージ 4
リグシリーズ、ジグマシリーズではカタナとの差別化を図ったんでしょうか?
武器の形状が違います、個人的にはオリジナル感が出て良いです
しかしカタナ×二本が良いと思う方もいる事でしょう



抜刀:右側
イメージ 5
画像が見切れてるぜ・・・この攻撃を見切れるか?笑



抜刀:正面
イメージ 6
なーに見てんだこのウスラトンカチと聞こえてきそうな・・・
気がする様な、気がしない様なそんな秋の空



エフェクト
イメージ 7
ジグマシリーズ共通の「黄色いジグマ粒子(勝手に命名」が飛び散ります笑
斬るとライン状に緑色の光が追尾します
とてもカッコイイです笑
音は炎を断ち切る様な感じで「ブォンブォン」と聞こえます
ドラ◯エⅤか笑



武器詳細
イメージ 8

分類デュアルブレード
レア12
http://image.swiki.jp/img1/?host=pso2&page=%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%BD%AE%E5%A0%B4&src=%E6%89%93%E6%92%83%E5%8A%9B.png 打撃535 (1070)
http://image.swiki.jp/img1/?host=pso2&page=%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%BD%AE%E5%A0%B4&src=%E5%B0%84%E6%92%83%E5%8A%9B.png 射撃
http://image.swiki.jp/img1/?host=pso2&page=%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%BD%AE%E5%A0%B4&src=%E6%B3%95%E6%92%83%E5%8A%9B.png 法撃
装備条件全クラス装備可能
技量 440
特殊能力
固有PAディストラクトウィング
es専用能力http://image.swiki.jp/img1/?host=pso2&page=%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%BD%AE%E5%A0%B4&src=%E5%B1%9E%E6%80%A7%E5%85%B1%E9%B3%B4.png

潜在能力Lv効果
龍の心火1クリティカル威力が12%、HP50%以上の時クリティカル率15%上昇。
2クリティカル威力が14%、HP50%以上の時クリティカル率20%上昇。
3クリティカル威力が16%、HP50%以上の時クリティカル率25%上昇。

メセタグラインダー
アイテム強化21,0005
属性強化16,100
特殊能力追加51,100
潜在能力解放21,000

イメージ 9
まだ「ディストラクトウィングがLv.16」じゃないか!?
Lv.17をゲットしないと



について

自然回復のみ:8キャラ「ウェポノイド×4」の構成で掘ってます
受注するクエストは主に「超級」です、超級が無い場合は
消費行動力の多いクエストを受注します



は毎日掘れば
1、2個出るといった感じで、計算上では約20日で交換可能です
勿論、出ない事もたまにあります

現状では「期間限定効果(例☆11『フラウディア』チップ)」での
プレゼントゲージ増加量が2倍になるといった様な効果も出てきました

この効果を存分に活用すれば
ジグマシリーズを楽に交換できる様になると思います

しかし同時に「ジグマシリーズ」の希少価値が損なわれる形にも
なりうるので、個人的にはあまり嬉しくはないですね
抽選回数が増えれば「ウェポノイドストーン虹」が
必ず出るかと言えばそうでもないでしょうが・・・

ビジネス形態としては良いのではないでしょうか?
何よりも「PSO2、es」の存続の方が重要なので
その辺のさじ加減はしっかりと行って頂きたい所です
一、プレイヤーとしてそう思います

頑張って下さい!

ここで素直な気持ちを一句
ゲージ増加量2倍に増えても嬉しさ半減



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、絶妙なさじ加減を会得する
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12