【PSO2es】光の激化への道

の激化への道




皆様掘ってますか?
俺は毎度の事ながら、ぼちぼちやってます

今回のイベントは
光の激化チップ、打撃、射撃、法撃の三種類
入手可能となっています

更に最近恒例になってきた
週末行動力ブーストキャンペーンもあわせて開催されます
9月10日(土)0:00~9月11日(日)23:59まで

このブーストキャンペーンも活用すれば
ジグマシリーズへの道も、ぐっと近くなるハズ!!!



エストは打、射法に分かれています
イメージ 1
ここで1つ疑問が・・・何故2種類に分けたんでしょう?
3種類でも良かったのでは?ボスが龍族なので
ヴォルドラゴンも追加すれば、問題ないような・・・

打撃の激化チップは、ワイヤードランス、ツインダガーの2種

射法の激化チップは、ツインマシンガン、法術(全武器種で装備可能)の2種

これは光の激化チップの種類が問題なんですかね
2種ずつの方が丁度良く見栄え的にも
決して面倒臭かった訳ではないですよね?笑

3種類だと「ラッピーメダル」貰えて、スクラッチ1回引けてしまうからとか?
弱点属性が闇で済むからとか、光の激化だから闇とか
考え出すとキリが無いですね笑

今回のイベントはいつもと違う点が1つ
今までは、超級及び上級でのみ激化チップが入手可能でしたが
初級、中級でも激化チップが入手可能となっている様です
ドロップ確認しました
これは最近始めた方は、嬉しいのではないでしょうか?



の激化:ボスは、ドラゴン・エクスです
イメージ 2
行動力ブースト期間なら、行動力は通常の半分でクエスト開始でき
ゲージの進捗率は通常の行動力分増加します

例:超級 行動力 1632増加



☆11「光の自在槍 激化」/自在槍 限定/サポート
イメージ 3

アビリティ名:アビリティバースト・自在槍

攻撃ヒット時、一定時間
定期的にHPがわずかに回復し
自在槍の必殺技の威力が強化される

アビリティLv.1/発動確率:小




☆11「光の双小剣 激化」/双小剣 限定/サポート
イメージ 4

アビリティ名:アビリティバースト・双小剣

攻撃ヒット時、一定時間
定期的にHPがわずかに回復し
双小剣の必殺技の威力が強化される

アビリティLv.1/発動確率:小




射法の激化:ボスはクォーツ・ドラゴンです
イメージ 5
狙うはツインマシンガンの「光の双機銃 激化」になるんでしょうかね
PSO2esではツインマシンガンがかなり使いやすく
ダメージ出しやすいですからね

今の所、タイプCは弱点が共通事項なので
アビリティLv.MAX目指すのが良いでしょうね

俺もMAX目指します笑



☆11「光の双機銃 激化」/双機銃 限定/サポート
イメージ 6

アビリティ名:アビリティバースト・双機銃

攻撃ヒット時、一定時間
定期的にHPがわずかに回復し
双機銃の必殺技の威力が強化される

アビリティLv.1/発動確率:小




☆11「光の法術 激化」/全武器種で装備可能/サポート
イメージ 7

アビリティ名:アビリティバースト・光法術

攻撃ヒット時、一定時間
定期的にHPがわずかに回復し
光属性の法術の威力が強化される

アビリティLv.1/発動確率:小




次の「ランキングイベント」に向けて
光属性の強化を計っていきましょう

楽しんでください



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、頭部が◯る?
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10