電撃プレイステーション Live 特別版 『PSO2』×『FF14』スペシャル

プレイステーション Live 特別版

『PSO2』×『FF14』スペシャ




気まぐれでいつもの
質問コーナー」のみを
記事にします
内容が気になる方はどうぞ
(新情報はほぼ無いですが・・・)



1.ライドロイドはゲーム内ではどういう機能があるんですか?



飛ぶんじゃないですかね、乗ったら気持ちいいと思います



2.映像の中に断片的にエネミーの姿が見えたんですが、
ピエロ型って言うのかな、エネミーについては何か情報はありますか?



そんなやついました?
エネミーは面白い、おもちゃダーカーに近いと言えば近い



3.どういったボスなんですか?



ラスベガスだからです、グーグルで調べてみてください

ラスベガスに関しては「固定マップ」で
実際のラスベガスを踏襲している所が多いので、
一つ情報を出すとしたら「グーグルマップ」で予習できるよ

ちなみに僕らは行ってません

スタッフの中に昔ラスベガスに行った人間とかには
かなり協力してもらいましたけどね

空気感とか日本と全然違って、空の色が凄く青い
空の色が青いので、デザイナーには空の色が全然違うぞと結構怒って・・・



4.新マップって事は新しいドロップとかも気になる訳ですよね、
☆14とかいつぐらいになるんですかね?


答えられません



5.サポートパートナーにギャザリングさせる事が
出来る様にとか考えてくれたりしますか?



考えてません



詳しい情報は「PSO2放送局44回目」で



備知識




「ラスベガス」のニューヨーク・ニューヨークホテルの正面には
2分の1サイズのレプリカが置かれている
イメージ 3
その他の小さなものはラスベガス市内だけでも多数存在する



ラスベガスにはベラージオ、シーザーズパレスなどの巨大ホテルが並びます
イメージ 1
スフィンクスの後ろにはピラミッド棟



ルクソールは、古代エジプトがモチーフの超巨大ホテル
イメージ 2
総客室数は4474



※ラスベガスのホテル「ルクソール」をモチーフにしたのかな?



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、新たなソール「ルク・ソール」が実装される
イメージ 4