【PSO2】動画撮影してみた

画撮影してみた




以前から「プレイ動画」を撮ってみたかったので
アップロードしてみました
今回の動画は
お試しで分程の動画となります

また内容は
今現在行っている「アドバンスクエスト」での
デュレイター堀り」となります
ぼちぼち「モデュレイター」付き
武器やユニットゲット
しましたよ

その前に注意事項
今現在「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」
Lボタンが外れてしまっている為
カメラワークが挙動不審ですが
気にしない方だけご覧になって下さい笑
(注:またこのコントローラーは、たまにボタンの操作がきかない事があります)






今回使用した「動画キャプチャーソフト」は
AmaRecTV4
(広告表示はそのままです笑)
になります

このキャプチャーソフトは
デスクトップ上を録画する形で動画を保存してくれます

範囲を指定して、青色の枠線内を録画します
フリーソフトですが、かなり使い勝手は良いです

そして撮影した後は圧縮変換する訳ですが
ここが一番手こずりました

納得のいく「画質及び音質」が中々得られなかった為です
結局最高画質、音質で圧縮変換し
YouTube
アップロードしました



ここでまた問題が発生
YouTubeにアップロードすると
自動的に再エンコードされてしまうという事実

結局一番良い状態でアップロードするしかないので
それで納得する事にしました

動画は撮影時間が長いと
どうしても変換に時間を要してしまうので
その点がネックですね
これで「編集」なんかもすると
もっと時間がかかるんだろうな笑
(GPU支援対応してれば爆速らしいのですが)


※なんだかんだ楽しめました、次は編集等も視野に入れていきたいと思います



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、動画変換が最速タイムを弾き出す
イメージ 1