【PSO2】ラスト「雨風とともに2016」の結果と「コレクトファイル」について

スト「雨風とともに2016」

の結果と

「コレクトファイル」について




まずは「涼剤」?
イメージ 1
(クールダウン的な笑)



ラストの
「雨風とともに2016」は
メンテナンス開始まで粘りました
結果的にはランダム緊急で1回来たので参加し
☆13をゲットしましたが
「タガミカヅチ」は登場しませんでした



粘りに粘って美しい「色ドロップ」来ました
イメージ 2
何がドロップしたのか凄く気になるところ



ジェットブーツの「スペシャルウェポン」
イメージ 3
これはもしや☆13「ハイパーサンライト」キミなのか?



☆13「イパーサンライト」
イメージ 4
属性を「」で鑑定してる所が「キュート」ですね笑



「もらった!」

これで俺も「ハイパーオーラりだあああああ!!」
が出来る気がします笑

そこで簡単に再現

チャム(マグ)、耳元で怒鳴るな!
ビルバインのハイパーオーラり)
イメージ 15
ヘンリエッタ)超合金はそんな攻撃じゃ、ビクともしないぜ!笑



★「レクトファイル」について

「コレクトファイル」は今回が配信終了「初」となるので
調べてみると
配信終了日を過ぎたコレクトシートは
「シートの受け取り」および「クールタイムのリセット」ができなくなる
とあり、更に
配信終了前までに受け取り、現在所持しているシートについては
報酬アイテムの入手まで進行できる
となっています

この情報は「定期メンテナンス直後」に知りたかったですね
即「破棄」してしまったので笑
(俺も自分で試してみるべきでした)

公式ホームページを調べてみた所
注)公式オンラインマニュアルの「コレクトファイル」の項目内
「報酬アイテムの入手」
一番下に※印にて記載されていました



「配信期間終了」した「コレクトシート」は
イメージ 5
赤く」表示され
シートの再入手及びリセット「」不可能になります

しかし所持している「コレクトシート」の
ゲージは「推奨クエスト限定」でなければ増えるので
「必要アイテム」を入手し
条件を満たしていれば
「報酬アイテム」も「入手可能」となります

この事実を知らず
「破棄」してしまった「コレクトシート」を例に見てみましょう



このシートは報酬アイテム入手「可能」でしたね
イメージ 6
☆11「アタッシュニック」は
他の場所で「Lv71~ファングバンサー」を倒せばいいので



このシートも報酬アイテム入手「可能◯」でしたね
イメージ 7
☆11「セイントグロス」は
他の場所で「Lv71~レオマドゥラード」を倒せばいいので



このシートは報酬アイテム入手「不可能×」ですので
破棄しても問題なかったですね
イメージ 8
対象の☆12「シュバイアティーガー」が
「以下のクエストでのみゲージが上昇します」の為
いわゆる「推奨クエスト限定



プリンさんに「さくに」話しかけてみると
イメージ 9
いつも通りですね・・・
(プリンの食べ過ぎで少し太っている様な?笑)



この表示も特に変化なしですね
イメージ 10
シートを選択してみると



「配信期間が了しています」
イメージ 11
と表示されます



レクトシート」を破棄するを選択すると
イメージ 12
「はい」か「いいえ」を選択できます
注意書きも追加されてますね

※配信期間が終了しているため、再入手はできません。



配信期間終了した「レクトシート」を全て破棄すると
イメージ 13
現在配信されている「コレクトシート」
2種のみになります



※最後まで諦めずに「ネバ」ったので
「ネバーギブアップ」の精神力が俺に宿りました



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、体力急速チャージできる
イメージ 14