【PSO2es】チップ倉庫実装と気になる事

ップ倉庫実装と気になる事




PSO2esに「チップ倉庫」が実装されました
これは非常に助かりますね、グッジョブ!
「編成」⇒「チップ倉庫」

イメージ 1

今回は簡単に「チップ倉庫」について見てみたいと思います



移動する際のチップ選択数は「任意」です
(チップ倉庫MAXまで)

イメージ 2

この場合は「100」まで選択可能です



試しに「チップ倉庫」を見てみると

イメージ 3

空の状態でも「5個」選択可能となっています



チップ倉庫は「買い切り」で拡張可能
350ACで「50枠」追加されます

イメージ 4

最大700枠まで拡張可能⇒350AC×12回=4,200AC



試しに100個選択し移動すると・・・
「ロック中」のチップも移動可能

イメージ 5

若干読み込み入りますよね、やっぱり
(色々とチェックしていると思われます)



ここで気になる事が・・・

イメージ 6イメージ 7

先程、チップ倉庫が空の状態でも選択数は5と表示されていました
そして、100個チップ倉庫に移動しましたが

選択数は105と表示されており、実際に選択しても100個しかないので
100までしか選択できません

これはシステム上の「仕様」なんですかね?
それとも拡張を見越しての・・・って訳でもないか
空の状態で既に5と表示されてますからね

一応、最大数+5で表示する様な感じなんですかね
ちょっと気になってしまった次第です

他のキャラを見て気付いたのですが
どうやら、「空きチップ所持数」=「チップ倉庫選択数」の様です
このキャラの場合575/580⇒空き数は5
よって、空の状態でも預けていても+5で表示される訳です



これで後は、チップパレットとユニットの連動と
受け取り倉庫からでもエクスキューブ交換や売却等が出来る様になれば

ユーザビリティ最高になりますね!
個人的に「PSO2es倉庫」も、買い切りで拡張できれば嬉しいです



ブログランキングに参加しています
ポチッとすると、「PSO2es倉庫」も買い切りで拡張可能になる!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10