【PSO2es】緊急クエスト「殲爆の機動要塞」『お疲れ様でした、だがしかし・・・』

急クエスト「殲爆の機動要塞」

『お疲れ様でした、だがしかし・・・』




皆様ランキング戦お疲れ様でした
俺は今回時間の都合上、ほとんど参加する事が出来ませんでした
緊急終わり際2時間のみの参加が多かったですね

だがしかし
得られた物もあったりしましたYO!



リグシリーズを立て続けにゲット!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
☆12「リグブランチ、ゼレッダー、セイガン」の3種類
ブランチ、ゼレッダーは既に安いのが悲しい所ですが



リグブランチの特殊能力
イメージ 4
エクストレセプター5スロですね!
他にも5スロや4スロ等が結構出ました、ユニットは3スロが多く
時々4スロといった感じの入手頻度でした

覇級は「エクストレセプター」の
宝庫かもしれない!?
これは特殊能力付けが捗りますNE



ショックが憎たらしいこの方、エンブリオヴァーダーさん
イメージ 5
ショック攻撃は3回スライド、バーン攻撃は4回スライドで回避してましたね
攻撃判定時間が長いのか、回避してもくらってしまう事が多々あったので
オーバーに回避する位が感覚的に丁度よかったです



更に対策としてこちらのチップも使用してました
イメージ 6
キャラクター/☆11「アウロラ[Sハロウィン]」/サポート
以前、期間限定の外伝ゲージ増加効果でお世話になったチップです

チップ効果発動中は、状態異常にならない為、今回のボスと
噛み合っていたのと、闇属性の為
覇級、闇属性の時にとても活躍しました



覇級:闇属性エンブリオヴァーダー
イメージ 7
この構成のまま、雷属性にも対応でき
フレンドさんのチップも自由に選択できます



覇級:風属性エンブリオヴァーダー
イメージ 8
武器の属性が光の為、フレンドさんのチップはサイコウォンドが相性よかったです
各属性で与えられたダメージは2千万程で
強すぎる事もなく、弱すぎる事もない感じでしたね



そして☆12「レイディアント」と☆12「アイカ[クリスマス]」を
ゲットする為に粘った結果!?
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
今回外伝クエストに追加された☆11「バイオベルド」と
☆11「SORO[メモリアル]」をゲットしました!

乗算グループ:「G枠」
孤高の進軍+/効果時間:35秒/攻撃力(3秒毎)
SP:+20%(最大120%)/+19%(最大110%)

これは完全に物欲センサーに引っかかって
微妙に的が外れた感じですね笑

しかし最後までやれる事をやって出なかったので
悔いはないです、実に清々しい
(シュワシュワしい?笑)

皆様も諦めずに粘ってみてください
良い事あるかもしれませんよ



ブログランキングに参加しています

画像をポチッとしてもらうと、レアチップが出過ぎる!?
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14